Q&A
解決済み

スマホが固まったり、反応が遅い

ものすごく困ってます
昨日から突然スマホの動作が遅くなったり、画面が固まって動かなくなったりします。

今月の容量はまだまだ何ギガも残っているのでギガ不足ではないとは思うんですが、、、

Wi-Fiに繋がってる、繋がってない等は関係なく上記の症状が出ます。

スマホ自体の何かが出来ていないとかなのかと思うんですが、何をどうすればいいかわかりません。

何度か電源をオフにしたり、充電したりはしたのですが、電源を入れてすぐはしばらくスムーズに動作しますが、時間がたつと動きが悪くなります。

何かをするとこで改善しそうなこと、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします

applerock
applerockさん
エース

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

昨日からとの事なので、昨日から一昨日にかけて新しくインストールしたアプリやアップデートを行ったアプリは無いですか?


電源の入れなおしをしてもしばらくの間は大丈夫だけど、時間が経つと動作が重くなるとなると、インストールしてあるアプリが動き続けている可能性がありますね。

一度メモリの利用状況を確認したほうが良いと思います。


起動して時間が経ってない状態でメモリの利用状況を確認(できればスクリーンショットを撮る)し、動作が重くなってきた時に同じように状態を確認して双方を比較すると何がメモリを大量に消費しているかが判断できるかと思います。
  • 17