Q&A
解決済み

マイネオアプリ ご利用いただけない状態です

子供のiPhoneからマイネオアプリに入れません。「ご利用いただけない状態です、エラー27」と出ます。

質問前にここで他の方の現象を参考にいろいろ試しましたが、入れませんので新たに質問させていただきました。

時系列書かせていただきました。
長くなってすみませんが、困っております。アドバイスよろしくお願いします。

当方の状態
親(私)すでに昨年よりマイネオ利用中。
このiPhoneをAとします。
先日もう一台私名義のiPhoneをマイネオにMNPし息子を利用者登録をした。
このiPhoneをBとします。

Bに、マイネオアプリをインストールして一度起動した。(その時入力したeoIDは多分Aのもの)

B iPhone用に、ファミリー利用者のeoIDを作成して新たに登録

Bのマイネオアプリを開いたら「ご利用いただけない状態です」と出た

ここのQ&Aを参考に、アプリを強制終了後、iPhone再起動をし、アプリをアンインストール。その後また再起動してアプリをインストールし直し

ログイン画面出て、Bの新たなeoID入れたけどやはり「ご利用いただけない状態です」

またアンインストール再起動インストールし直して、AのeoIDで入ったら、AとB(私と子供)の2番号の選択画面が出て、子供を選択したら、見れた。

こんな感じです。
けれどBのeoIDで入れません。

BのeoID作る前に一度入ってしまったので情報が交錯してしまったのでしょうか?
アプリ何回アンインストールしても変わらず困っております。

ぼたんにゃん
レギュラー

クリームメロンソーダさんのコメント

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

mineo契約が出来るのはマスター会員です。
アプリが要求しているIDもマスター会員です。
ファミリー会員では使えませんので
今回取得したファミリー会員は破棄しましょう。

別ID運用をしたい場合
mineo申込時別IDを取得し申し込むのが一番シンプルでした。

現状だとご子息様が18歳以上であれば
ご子息様名義のクレジットカードを準備して回線譲渡ですね。

あと現状運用されているかわかりませんが
mineoサポートに相談して質問者様名義でID分割ですね。
  • 9