Q&A
解決済み

apple ID

i phone7を使用。たった今、SIMカードを入れ替えて
ネットワーク設定、メール設定などを行いました。
apple IDの設定だけまだ未完です。apple IDをこのまま変更しなかった場合、どうなるのでしょうか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

端末や使用者とApple IDが紐付いているのであり、同じ端末でSIMを入れ替えただけならApple IDは特に設定変更は必要ありません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
ふぁいたー
ふぁいたーさん・質問者
ルーキー

>>2 えでぃさん

そのままで良いんですね。必ず変更しなければいけないのかと思いました。
ありがとうございました❗️
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

>>3 ふぁいたーさん
ベストアンサー選定ありがとうございましたm(__)m

ちなみにicloud.comとかgmail.comのメールアドレスも変わりません。要はSIMに関係する構成プロファイルとかmineo.jpのメールアドレス以外は影響ありません(メールアドレスは他の端末でも同時に使えます)。キャリアからの乗り換えだと、キャリアメールを含めキャリア独自のサービスは使えなくなります。
  • 4
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

アプリをダウンロードする際にはapple ID登録が必要になりますね。
以前の端末と同じIDで登録するのが基本です。
  • 1