Q&A
解決済み

zenphone3 ultra にてsms 送受信不可

こんにちわ m(_ _)m

今回、mineoのmicro SiMで
長年使ってたXPERIA zultraが死亡してしまい
asus zenphone3 ultraを購入しました。

近所のmineo shopにてau VOLTE nano simにし
Sms有りで契約し
ネットワーク設定もし、WiFi、4G共に電波掴めてます

が、下記2点どうしてもできないことがあります

①sms送受信できません
②以前使ってたララコールにログインしても電話使えません

①に関しては、デュアルシムカード設定のところで
Smsが使用不可能になってます

②に関しては、発信したら画面が暗くなり
音もしません

ネットで色々調べ、sim2にsimを入れ替えてみたり
再起動したりしましたが分からず。。

どなたか、わかる方がいらっしゃいましたら
お助け下さい

よろしくお願い致しますm(_ _)m

oli@syk
oli@sykさん
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,035 件

>>21 a7x6@77さん
昨日、下記のZenFone3 Wikiのページを見ていて、「台湾版・香港版なのかな?」とも思ったのですが、au VoLTE SIMでは通話・SMS・通信とも×だったので、a7x6@77さんの端末は該当しないと考えなおしました。
通信はできているとのことですが、やはりお持ちのZenFone 3 Ultraは海外版の可能性大ですね。

https://zenfone3-asus-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=よくある質問、FAQ(通信、通話、電波、メール関係)#p3

下記を見ると、海外版には技適マークが無いことがわかります。お持ちの端末が海外版の場合は、購入したお店で交換か返品してもらいましょう。

日本版と台湾版(海外版、香港版)の違いまとめ
https://zenfone3-asus-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=ZenFone 3 日本版と台湾版(海外版、香港版)の違い
  • 27