Q&A
解決済み

ネットワーク利用制限「ー」は?

ABD3A769-6BE4-4EA7-8D4F-C12DB5945ABD.jpeg

元旦にiPhone6Sのカメラが壊れた為、たまたま立ち寄った○EOで、iPhoneXSを購入しました。

店頭ではSoftbankと書いていましたが、スタッフさんに、mineo Aプランが使えるかどうか、ネットワーク利用制限を確認してもらいました。
使えますということでこっそりmineo A SIMを入れて通信できたので購入、いまも無事使えています。

昨日の掲示板でSIMロック解除専用SIMが投稿されていたので、気になってネットワーク利用制限を確認してみました。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07K1X36TD/ref=sspa_mw_detail_1?ie=UTF8&psc=1

もし前の持ち主がSoftbankで購入しているのなら△か○が出ると思ってましたが、すべてのキャリアが「ー」です。
続けてAppleのサイトで購入情報を見ると、10月20日に購入確認が取れました。

これは SIMフリー機でAppleから買ったものなのか、SIMロック解除専用SIMを使って一時的にSIMフリーになってるのか、調べてもわからないので、ご存知の方がいれば教えていただきたいなと思います。

ちなみに手持ちのiPhone 6SとSEは両方ともSBM系で○でした。

ほのパ
ほのパさん
SGマスタ

ほのパさんのコメント
ほのパ
ほのパさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS SIMフリー

>>2 かごめそーすさん
コメントありがとうございます。
モデルの1文字目はMだったので、交換品の可能性はないといえるのでしょうか。
いま仕事中なので、またコメントさせていただきます。
  • 5