Q&A
解決済み

機種変更したいのですが、わからない事が多いので教えてください

現在ドコモで購入したipone6を使っています。
番号ポータビリティでマイネオDプランを利用し始めて1年8ヶ月目です。

端末の調子が悪くなってきた為機種変更を予定していて、1月25日発売のAQUOSを検討中なのですがわからない事があり過ぎな為質問させてください。

①電話番号は同じですか?
②メールアドレスは?
新しい機種でログインとか設定をし たらいいですか?
③アプリはそのままありますか?
④写真や音楽などは?
⑤プランの変更は必要ですか?
(ドコモで買ったアイホンなのでDプランだと思ってます。マイネオで買った機種はどおなるのですか?)
⑥現在バックアップができてませんとかいう表示がたまに出ますが電話帳とかのことですか?
何をしたらいいですか?

とにかく疎いのでわかりやすく教えて頂ける方よろしくお願いしますm(__)m

nynyy
nynyyさん
ルーキー

wzjmさんのコメント
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

C2E86CFC-5F24-4E9E-82FE-441EE57D4347.jpeg

>ヨッシーセブン様

先ほどまで、この回答に関してメッセージが飛んできていましたので回答をしておりました(^^ゞ
仰る通り...なのですが、mineo公式サイト>端末>mineo端末一覧の、「販売終了端末一覧はこちら」の下にある図が、添付した絵です。

ヨッシーセブン様ならば、何度も回答されていますのでご存知のハズですが、mineo_Aプランの黒色非VoLTE SIMをお使いの方が、例えばSH-M08をmineoで購入するとau VoLTE SIMがついてきますから、SIM再発行の手数料が不要で あとは回線切り替えをすればOK...となります..,よね♪
それと同じ理屈です。

結構前(2年ほど前?)のQ&Aで、チャットで同様の質問された方が、オペレーターからの回答で、たとえmineo_DプランのSIMを持っていて、SIMサイズがnanoサイズで同じであってもSIMはついてくる という回答を頂いたそうです。

今回のケースは、本来は不要なのですが、上図のとおり、mineo_DプランのSIMがついてきます。

このへん、融通を利かせてほしいですね...σ(^_^;)
  • 5