Q&A
解決済み

iPhoneかアンドロイドか…

先輩方、またアドバイスよろしくお願いいたします。

ソフトバンクからmineoにうつり、今iPhone6sを使用しております。
丸三年がたち、64Gの容量もいっぱいになってきたので、mineoから8も出たことですし購入も考えております。
そこでiTunesにバックアップをしようとしたらcドライブの容量がいっぱいでエラーが出ました。
パソコンの容量は確か330Gです。(9年前に買いました)
どこのファイルがそんなに容量を要しているのか見てみたらマイコンピュータのユーザーというファイルがまず190Gを使用していました。
その他もWINDOWSのファイル等、かなり大きくしめており、エラーがかかりました。
クリーンアップもしましたが、そんなに空かず、結局バックアップが出来ずにおります。
何か原因、対処方法分かる方おられますでしょうか?
後、この際iPhoneを卒業して安いスマホにするか悩んでいるのですが、iPhoneかアンドロイドかどちらも使用された事がある方、どちらをお勧めされますでしょうか?
私は、写真、動画が多く、音楽少々、インスタ、LINE、ラクマ等アプリを多少使う程度です。
特にiPhoneにこだわっているわけではないですが、iPhoneしか使ったことがないです。
もしアンドロイドに移行する場合、これら全てをそのまま移行出来るのか?という不安があります。

よろしくお願いいたします。

klimt02jp
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

PCのCドライブの空きが少なくなるとパフォーマンスが低下してよくありませんので、データを外付けのハードディスクなどに移動させるのがいいと思います。
USBハードディスクは500GBのものなら5000円前後で買えます。
移動させるデータはドキュメント、ミュージック、ピクチャ、ビデオの中のファイルなら何でも大丈夫です。ユーザーというフォルダの中には移動させると不具合が生じるファイルがあるので注意してください。
  • 1