Q&A
解決済み

iphoneを売却する時におススメの店はありますか?

iphone6(au)16GBを売却したいのですが、どこのお店に売るのが良いでしょうか。売却時の注意点なども教えて頂くと嬉しいです。
(東京在住です)


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 やすっちくんさん
6sで64GBですと18000円くらいになります。
6は非常に安くなってしまいます。
6のSIMフリーですとauVOLTEが使えるので8000円くらいになります。
書いたのは高値のお店です。
通常は書いた価格の半値と思っていれば良いと思います。
あとは6はよく曲がるので少しでも反っていたら買取拒否です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

iPhone6だとあまり高くは売却できないですかね?

今の端末と同じSIMで使えるのであれば、そのまま持っておいて、予備端末にしてもいいのではないかと思います。
  • 3
やすっちくん
やすっちくんさん・質問者
マスター

>>3 ヨッシーセブンさん
情報ありがとうございます。
sim はVolteに変えるので予備になりませんね。
  • 5

iPhone 8 Softbank(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

皆様が回答してお、れるとおりiPhone6のキャリア版であれば大した値段はつかないようなので、売却されたいのであれば、何かとつけてヤフオクで売られるとかはどうなのかなあ?
私もiPhone5c docomoを売却した時はガラスフィルムをつけてヤフオクでうりました。
  • 6
やすっちくん
やすっちくんさん・質問者
マスター

>>6 またいちさん
ヤフオクで売ることもできるのですね。ヤフオクを普段使ってないのでどうしようなかな。
  • 7

昨日iPhone6からアップルストアにてiPhoneXRに下取りしてきました。名古屋ですので参考ですが。下取りという形態だからか15000で下取りしてもらえました。その時々で値段は上下するみたいですよ。参考まで。
  • 8

iPhone XS Max SIMフリー(mineo(au))

私も昨年末買い替えたのですが、iphone6は音楽プレイヤーとして家で使用しています。
  • 9
やすっちくん
やすっちくんさん・質問者
マスター

みなさんからの情報やネットを参考にして売却できました。
イオシス秋葉原店頭で8,500円でした。
付属品あり、使用感あり。
ありがとうございました。
  • 10