マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
メールが受けられるが送れない
- スマートフォン
- iPhone 6 au
- mineo(au)
メールが送信出来ないので、パスワードをリセットして再設定しましたが、やはり送信できません。
受信は問題有りません。
imapのパスワードは別なのでしょうか?
竜電子さん
ルーキーabsenteさんのコメント
ベストアンサー
iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 99 件
ご質問は@mineo.jpのことでしょうか?
受信できているならIMAPSの設定は正しくできていると思いますのでSMTPSの設定を改めてみてください
良く間違うのはサーバー名で smtps.mineo.jp と正しく設定されているかどうか確認願います
パスワードはimapsで設定済みでしょうから変更の必要はないと思います
iPhoneをお使いのようですのでここをご覧ください
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
手動設定、自動設定が選択できますので使いやすそうな方を選択します
受信できているならIMAPSの設定は正しくできていると思いますのでSMTPSの設定を改めてみてください
良く間違うのはサーバー名で smtps.mineo.jp と正しく設定されているかどうか確認願います
パスワードはimapsで設定済みでしょうから変更の必要はないと思います
iPhoneをお使いのようですのでここをご覧ください
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
手動設定、自動設定が選択できますので使いやすそうな方を選択します
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 1