Q&A
解決済み

UQmobile版 iphoneSE

現在 mineoAプランに加入しiphone5sを使っています。
ヤフオクかメルカリでUQ mobile 版iphoneSE (simロック解除済み)を購入しようと思うのですが、現在5sで利用しているSIMカードはそのままSE でも使えるのでしょうか?実際 この様な使い方をされている方はいらっしゃいますか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

iPhone5sにはaプランnanoーSIMが刺さっていると思いますのでSEでそのまま使えますがテザリングはできません。volteSIMに変更すれば可能になります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4

iPhone 13 mini(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 1 件

直接の回答ではないですが、中古で買ったau版iPhone 5sをmineo シングルAプランで契約。使っていたら5sが壊れたので新品のsimフリー(どこのものか不明) iPhone SEを買ってそのまま使えていました。ただ、今は333キャンペーンに乗って ダブルのDプランにしています。
  • 1
angler1968
angler1968さん・質問者
ルーキー

>>1 tomiyamoさん

回答ありがとうございます。
問題なく使えるようですね。
実は マイネオのサポートにこの件について問い合わせたところ、動作確認していなく使えない可能性があるとの回答だった為、みなさんに聞いてみました。購入検討したいと思います。
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

Screenshot_20181221-130453.jpg

iPhoneはどこのキャリア端末でもSIMロック解除すればSIMフリー版と同等になります。よって、上の表を参照すればオーケーです。
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 643 件

はい使用可能です。

SIMロック解除済みであれば
SIMフリー版として検索頂ければOKです。
  • 3