Q&A
解決済み

妻のarrows03から私のiphone6へ機種変更する場合

【私】旧auキャリア iPhone6
Aプラン マイネオ契約
(Apple care にて本体交換してまだ半年)
スマホヘビーユーザー

【妻】arrows 03 マイネオにて2年前に購入
Aプラン マイネオ契約
スマホライトユーザー

今回のマイネオにてiphone8発売で自分のiphone6から機種変更を考えています。
また妻のarrowsも2年経ち機種代支払いも終わるタイミングです。
最近妻のarrowsは調子が悪く、使いづらいようで機種変更を考えていました。
妻はアンドロイドでもiPhoneでもどちらでもこだわりは無く、私的にはこの機会にiPhoneに家族でまとめたいと思っています。
私はSNSや動画も多様するため、今より高性能化をしたくiPhone8にしたいのですが、妻は逆に無頓着で写真が撮れてLINEが出来ればいいっていう感じです。
私のiPhone6はアップルショップにて半年前にバッテリートラブルで本体丸ごと新品に交換しており、破棄するのは勿体無いので妻へおさがりしようと考えでます。

そこで質問
❶arrows03からおさがりiPhone6に機種変更するやり方を教えて下さい。
またiPhone6に今入っているマイネオのsimはそのままでも大丈夫なのでしょうか?

❷順番はどうなりますでしょうか?
おそらくiPhone8購入して、データ移行、iPhone6のデータ消去の流れだとは思いますが、その後、中に入っている私のsimを妻のデータにする?あたりがよく分かりません。

❸私がマイネオにてiPhone8を購入し、Aプランにする際の注意点(simの種類とか)があればお願いします。

❹アンドロイドからiOSへ機種変更するポイントなどあればお願いのします。

たくさん質問させていただき申し訳ありませんが、こういうケースが初めてなので上手くいくか不安です。
1つでもいいのでご教授お願いします。

雪のブルックリン
ルーキー

雪のブルックリンさんのコメント

iPhone XR(mineo(au))

>>12 えでぃさん

なるほどそういう事ですね。
よく理解出来ました。
閉まっていたSIMカードの封筒を引っ張りだして見ると
妻のarrowsはau VoLTE対応SIMカード

私のiPhone6はNano SIMカード

となっていました。
それぞれ違うSIMだったんですね。
今更気がつきました笑
  • 16