Q&A
解決済み

iPhone8 SIMフリー版販売開始について

mineoからiPhone8SIMフリー版が発売されるようですね。
私は現在、iPhone6plusを持って4年で、mineo歴は2年1ヶ月です。

バッテリーを去年メルカリで購入してショップ持込で交換したものの、バッテリーの減りに早さを感じるので、年内Apple Storeでのバッテリー交換を申し込みました。

現在の携帯の使用用途は、Yahoo!等のサイト閲覧、SNS全般(LINE、Facebook、インスタ、ツイッター)程度で、ゲームは一切してません。
ですんで、今のiPhone6plusで満足感はあるので、バッテリーを交換して今回は終ろうとは思ってます。
上記のような用途だったら、iPhone8plusに機種変する必要もないかなとも思います。

それで皆様に質問なんですが、iPhone6plusからiPhone8plusに機種変された方で、
○バッテリーの持ち具合の比較
とか、機種変して得した損した感想をお聞かせ願いますでしょうか?
参考にしたいと思います。
よろしくお願いします!


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

こんなサイトがあります。一応参考まで。

iPhone 8 plusとiPhone 6 Plusの性能の違いを比較
https://www.laplascale.com/sp/5630000000121/iPhone_8_plus-vs-iPhone_6_Plus,or-review,3554294291737492/

私の場合はiPhone 5sからiPhone 8への変更だったので、あまりに違い過ぎて比較になりません。強いて言えば画面は大きくなったし、非接触充電もできるし、バッテリーは長持ちするし(5sはヘタっていた)、良いとこだらけです(入手したばかりで使い込んでいません)。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

よくわかりませんが.....

>バッテリーを去年メルカリで購入してショップ持込で交換したものの
 これってご自身もしくは街の修理屋さんで交換されたんですか?
 もし、そうだとするとAppleでの交換は難しい気がします....

>バッテリーの持ち具合の比較
 そもそもがSPECがことなりますので、比較って難しい気がします。

わたし自身はiPhone2種所有していますが、機種変ではないんで
お得に調達した経験はありません。
(実際にはヤフオクでお得に調達はしました)。
  • 1
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>1 かねやんさん

最近は、非純正部品がついていても、修理交換のサポートは受けられるそうです。

バッテリー交換であれば、今つけられている非純正のバッテリーが原因で他の何処かに不具合が出ている、もしくは、他の不具合箇所がありその修理はしたくないということでなければ、交換してもらえる可能性が高いようです。
  • 2

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

Apple以外でバッテリー交換された端末は、Appleでは交換を断られます
液晶画面とかスイッチ類とかが非純正部品なら交換してくれる事もあるそうですが、バッテリーは100%断るように言われているとApple正規プロバイダ(クイックガレージ)の店員さんが仰っておりました(先月の話です)
  • 4
あいだの5件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>8 マッサン1997さん
ベストアンサー選定ありがとうございました。
お手数をおかけしてすみません。

バッテリー交換されたのでしたっけ?
もし、新情報があれば教えてください。

もし、社外品で交換出来た実績があれば、ここだけでなく、掲示板にアップされると皆さんへの情報として役立つと思います。
  • 10
マッサン1997
マッサン1997さん・質問者
エース

>>10 ヨッシーセブンさん

大変申し訳ありません。
結果的には、iPhone8に機種変してしまいました。
お役に立てずすいません。
また、このQ&Aも解決に致します。
  • 11