Q&A
解決済み

mineoメールで使用しているGmailの受信のみできなくなりました

3日ほど前からGmail経由で使用しているmineoメールの受信のみできなくなりました、送信はできます。
確認したところ、Gmailのメール設定→アカウント指定→受信設定で、サーバーが「smtps.mineo.jp」になっており、ポート番号も「995」になっていました。
変更した記憶はまったくありません。
ともかくこれでは使えないので「imaps.mineo.jp」にしてポート番号も「993」と変更し「完了」をタップするのですが「サーバー設定を確認しています」のまま一向に変わりません、セキュリティの種類は「SSL/TLS」です。

状態からいって自分としてはmineoの設定の問題なのかな?と思って入るのですが解決できずに困っています。
お詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

ゲスい嫁
ルーキー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

>>2 ゲスい嫁さん

解決できて良かったですね\(^o^)/

今回のトラブルはmineoのメールシステムが、2018年12月12日(水)18:00から2018年12月13日(木)7:00にメンテンスを行なっていますのでこの影響と思われます。

この事はマイネ王運営事務局さんには、12月13日(木)に一報を入れてはいますが、華麗にスルーされています...😱

多くの不具合の投稿がないと、いちユーザーの報告では、ダメですね..💦

チップとベストアンサーを頂き有難うございました🙇
  • 3