Q&A
いつでもOK

Mate20proは買い?

Mate20pro が気になります。
今なら10000円の商品券もらえたり、paypayで払えば20パーセントバックとかあり、実質80000円くらいになる?!
地方に住んでいるので、そんなpaypay使えるショップがあるわけでないですが、三連休に、東京に行くので、その際にビックカメラに行けば。。。
などと考えてしまってます。
カメラ機能がすごく気になり、GPS感度もいいみたいなのが魅力的です。
ただ今端末がiPhoneXSmax、7plus、SEにgalaxy note8、mate9もある状況。
衝動買いをしてしまいそうなワタシを止めてください!!


4 件の回答

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

いらなければ速攻売ればいいんですよー

paypay20%、1万円ギフト、ショップポイント、クレカポイント考えれば売却するにしてもそこまで大損することはないでしょう
  • 1
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>1 しまっこさん

捨てられない、ゴミ屋敷の住人なんです。
売る手間も考えたら、めんどくなって溜め込んでます。
カメラやスマホ、箱も残してはいるけど、やはりクレームとか来るのも嫌なんでそれができません。。。
  • 6
さかゆう
Gマスターサポートアンバサダー

ROG Phone 7 Ultimate(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

iPhoneはそもそもOSが違うしXSmaxがあるなら現状最高峰"スマホ"として使えますし、
Note8は大画面ペンノート、Mate9は2年前のフラグシップとMate 20 Proとキャラの被るスマホはありませんし購入しても良いのでは?と思いました。特にMate 20 ProはAndroidに限って言えばこちらも"現状最高峰"ですし。

そもそも2派対応GPSや5G、カメラに高速無線充電と世代が完全に隔絶してますし、本当に買って損はないと思います。

逆にそうなるとお互いキャラが被り歳も取った7plusとMate9の出る幕が…と思うので逐次断捨離を行っても良いのではないでしょうか。
  • 2
あいだの1件を表示
さかゆう
Gマスターサポートアンバサダー

ROG Phone 7 Ultimate(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

>>7 やくもさん

実は実店舗では軒並み在庫切れで、ビックカメラに至ってはオンラインストアの在庫まで無い=日本中から消え去っている状況です。
Mateシリーズは毎年すぐ売り切れる量しか入荷しないのか、12月の中旬になるといつも在庫切れな印象があります。
ちゃんと手に入れられることを祈っております。
  • 11
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>11 さかゆうさん

軒並み品切れ?
アマゾンでも完売のとこありました。
とりあえずqoo10でポチってやっちまいました。
在庫あるかどうかわからなかったけど。。
来週のうちに届けばいいのですが。
その先は旅行行っちゃうので。
今になって少し不安がよぎってます。
  • 14
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>>ただ今端末がiPhoneXSmax、7plus、SEにgalaxy note8、mate9もある状況。

私ならば、iPhone XS Max残しであとは全部売却してMate 20 Proを購入しますね。
あえて残すならば、最近レア度が増しているiPhoneSEでしょうか。
  • 4
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>4 wzjmさん

捨てられない。。。
近場で安価でいいから引き取りに来てくれるマニアックな方がいたらいいのですが。
SIMフリー端末とか中古とか、嫌がる人ばかりなんです。
売ったらいくらになるのか、出さなきゃわからないのかもしれませんが。。。
  • 9
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>やくも様

状態やiPhoneの容量にもよりますが、
iPhone7 Plus→2万円前後
Galaxy Note 8→3万円前後
Mate 9→15,000円前後
iPhoneSE→8,000円前後
で売却できるみたいですよ♪

...ですので、あと5万円をプラスすれば、Mate 20 Proを購入できます。
ちなみに、一部店舗しかありませんが、イオンですとプラス4万円でいけます。
  • 12
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

買って下さい

あと、東京行くなら、秋葉原で機種売ると、地方より高く買ってもらえるかもしれませんね。
  • 5
あいだの4件を表示

ベストアンサー獲得数 4 件

>>16 やくもさん

おお、決断なさいましたか。

では、中国が良き方向に向かう事を、共に祈りましょう。

もしくは…
即座に転売しちゃいましょうw。

マイネ王の様子を見ていても、日本国内では、まだしばらくは「HUAWEI大丈夫だよ派」は多いと思います。

私があちこちのスレで、海外の状況を説明していますが、wagamiや外信の各メディアよりも、朝日やTBSを信じる人の方がずっと多いんですから。まだHUAWEIを買う人は必ず居ます。

値崩れする前に売り逃げ!が出来れば、ポイントまで考慮すると、上手く行けばトントンか、下手したら少しプラスになったりするかもしれませんよ。
何しろ品薄の人気商品ですから。

人気があるうちが勝負です。
朝日とTBSが頑張ってる今なら、まだ間に合うかも。
  • 17
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>17 wagamiさん

中国が良い方向向かうこと祈ります。
想像してたよりも大きさは小さく感じます。
GPS捕捉感度はgalaxynote8に負けてます。
スクリーンは曲線描いてるのでフィルムは貼りにくい感じ。
特殊な形のsdカードまで購入しようとは思えない。
旅行行ったときにどんな写真が撮れるか次第になりそうです。
夜景、綺麗に写せるかな?
ただ高価な端末は、おっかなびっくりしながら使ってしまいがちなので、日常使いを考えると、4万円程度がいいのかもしれませんね。
ほぼ同時期に買ったjetfonの使い勝手の方がいいように感じます。
Nfsやホスト機能とか、日常使いにはあまり必要はなかったかも。
来年は倹約します(笑)
  • 18