iphone iCloudストレージ管理の表示
- スマートフォン
- iPhone 7 docomo
- docomo
iphoneのiCloudのストレージについての質問です。
よろしくお願いします🙇♀️
家族が会社から貸与されているiphone7 128Gですが、この度機種変更の連絡が来ました。
容量(128G or 256G)をどうするか と言う話から
『今どれくらい使用してる?』
と聞いたら
「もう空きがないみたい」と言うのでみてみると、
空きがないのは《iCloudのストレージ》でした。
大幅に圧迫しているのは【メール3.6G】なのですが※画像参照
iCloudの設定を見てみると、メールがオフになっています。
つまり、@icloud.comへのメールは受信すらしていません。
では、このメールって何???
すると、「仕事用のパソコンのメールを同期しているせいかな?」との事。
なるほど、、と思いそうになりましたが、、、
メールを同期って言ってもその都度アクセスしてるだけじゃないの?
バックアップされるの?
いや、それにしても3.6Gって、、
と、色々と混乱してきました💦
自分なりに調べた所 、、
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10178297
↑同じ様な症状ですが、とすると
何らか不具合でしょうか?
だとすると 近々機種変更予定なので【iCloudバックアップデータ】からの復元はしない方が良いでしょうか?(改善しない?)
私の物ではないので、すぐに検証実施は出来ないのですが、
有効だと思われる事 ヒントなど頂けたらと思います。
※複数の端末は使用していません。
※過去の機種変更では、パソコンは使わずにiCloudバックアップを使用して復元しています。(半年程前)
iPhone 7 au(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 14 件
度々の、回答ありがとうございます!
私もiCloudバックアップ←使用していません💧
iTunesも使用しておらずに、
iCloudで同期出来る 最低限(連絡先やメモ帳)の復元をして、あとは手作業です💦
昔 iCloudが、なかった頃はiTunesを利用し、
バックアップや復元をしていましたが、
バックアップに一日。 復元作業に一日。
という事もあり 懲りている為かもしれません💧
本人は さほど気にしておらず←おいっ!
会社からも使用に関して特に規制はかかっていないと思います。
半年程前に、故障し本体交換となり、機種変更した際の復元も自宅で行ないました。
容量は128Gですが、使用可能が100G以上残っていたと思います。
なので、余計に❓❓なのですが、、
「エクスチェンジサービスって言うの使ってる」と聞いても『??』となりそうなので、
調べてみます💪
ありがとうございました!
- 4
