Q&A
なるべく早く

楽天モバイルのHTC Desire 626でテザリング

楽天モバイルのHTC Desire 626 をmineo のDプランのダブルタイプで使用しています。
通話、データ通信ともに使えておりますが、この626を親機?としたテザリングがうまくいきません。
626のHotSpotをオンにして、子機となる端末でwifiの接続先を626を選択してパスワードを入力することで、親機-子機間は接続できていますが、子機側でネットができません。
何か設定がたりないのでしょうか?
それとも楽天モバイルのスマホではテザリングできないのでしょうか?


1 件の回答

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

Desire 626はSIMフリー機だからテザリングできると思います

実機がないのでわかりませんが、取り扱い手順書の「本製品をWi-Fiスポットとして利用する」の手順通りに行ってもうまくつながらないのでしょうか?

テザリング状態で、Desire 626自身はLTEで繋がってインターネットを見れていますか?
テザリングしているという事は、自分自身のWifi接続は切れている事になるので、元がWifi接続で繋がっていた場合は、モバイル側で繋がらないとインターネットが見れなくなります

他としては、子機が何かわからないですが、子機は他のWifiスポットやWifiルーターに繋がってインターネットを見れるのでしょうか?
  • 1
あいだの3件を表示
トシカズ
トシカズさん・質問者
ルーキー

HTC J butterfly(HTL23)au(mineo(au))

>>4 バギンズさん

他のスマホでもダメでした。
下記で解決しました。
ありがとうございました。
楽天モバイルのSIMが今月(今日)まで使えるので、一旦APNをリセットしてそもそも楽天モバイルSIMでテザリングができるかを確認したら、問題なく使えました。
そのあと、mineo-dのSIMに替えてAPNを再設定するとテザリングもできるようになりました。
お恥ずかしい。。。
  • 5

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>5 トシカズさん

解決して何よりです
APN再設定は重要なんですね
同じ様な方がいらっしゃるかもしれないので、参考になると思います
  • 6