Q&A
解決済み

電池交換

サダプー
レギュラー

ZenFone(TM) 3 Laserを使い始めて20カ月経ちます。最近電池の減りが速く、特になにもしてなくても午前中で50%になることもしばしば。位置情報を節電するともう少し延びるのですが、地図アプリ等を使うのでそのままだと使い勝手が悪いです。マイネオで端末は購入していますが、電池交換の方法、費用、注意する点について教えてください。よろしくお願いします


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Pixel 6(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

自分もZenfone3Laser持ちですが、この端末に電池交換して延命する価値が無いと思い他の端末に買い替えました。
たしか、電池交換メーカーだと1万ぐらいだった気がします。

自分でゴニョゴニョは、ここの掲示板では禁則にあるので割愛。

注意する点、
とにかくバックアップですね。
意外と、細かな所が忘れるので、本体に置いてある写真などのファイルをSDに移したりと。
また、電池交換はメーカーに送るときは、オールリセットされるのでバックアップが必要とSDカードSIMカードは自分で保管です。
メーカーによっては保護フィルムを剥がされる場合もあります。
また、電池交換だけと言っても、他に不具合が見つかるとそれも修理しないと交換してくれないかもとれません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

mineoで買っていても関係無しです。
電池交換ならメーカーへ依頼でしょうね。

多分買い換えた方が幸せでは?
  • 1
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

私も、
多分買い換えた方が幸せでは?(その2)
...と思います。

下手にご自身で行うと、思わぬ事故にあったり、ZenFone 3 laserが文鎮化してしまいます。
...まぁ、よほど器用さに自信がおありでしたら、自己責任で となります。

買い替えをするならば、コスパ重視ならば、OPPOのR15 Neo 3GB/64GBモデルですね。
Amazonのサイバーマンデーに乗じて購入すれば21,250円(ピンク)で購入できます。
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

機種変更を勧める声が多いですが(私も同意)、敢えて電池交換したいなら修理業者に頼るのもありです。
下記は私は使ったことはなく、たまたま検索で見つかった業者です。東京・名古屋・大阪に店舗があります。良し悪しは保証できませんが、一度問い合わせてはいかがですか?

ZenFone修理王
https://flash-agt.com/zenfone/
  • 5

HUAWEI nova 3 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 3 件

最近バッテリー交換しました
ファーウェイのp9liteです
今ファーウェイでスマホのバッテリー交換キャンペーン中なのでキャンペーンを利用して料金は半額で3500円でした

バッテリー交換はメーカーで行なって下さい
まずはASUSのサポートセンターに電話をして詳細を聞いて下さいね
個人がやると不正改造になりますから!!

あとはバッテリー交換は端末の初期化をした後行いますので(個人情報の観点から!!)端末のデータのバックアップは是非行なって下さいね

でも、みなさん機種変を勧めているので、ボクはこの辺で失礼します
  • 6

iPhone 5c docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

アマゾンで探すと電池交換セットが売ってますね、
とりあえずレビューを読んでみては?
  • 7