Q&A
解決済み

SIMフリースマホについて!

yukamero
yukameroさん
ルーキー

UQ Mobileで販売していた機種aquos sense SHV40をフリマサイトから購入予定なのですがこれはマイネオでも使用できるでしょうか?教えていただけると助かります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

AQUOS sense SHV40に関しては、MVNO向けSIMロックが廃止となる
平成29年8月1日以降発売の端末に該当する為、SIMロック解除の有無に
関わらずmineo Aプラン VoLTE SIMにて利用可能です。

UQもキャリアも同様かと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
yukamero
yukameroさん・質問者
ルーキー

>>1 かねやんさん
ありがとうございました(((o(♡´▽`♡)o)))
  • 5

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>5 yukameroさん

記し忘れましたが、SIMロック解除しないで利用される場合は

AプランVOLTEになります。 ロック解除されていればDプランでもokです。
  • 9
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,033 件

AプランVoLTEならSIMロック解除無しで使えます。
下記あたりご参照ください。

AQUOS sense SH-01K / SHV40 / liteの性能評価と評判+実機レビューとキャンペーン情報
https://kakuyasu-sim.jp/aquos-sense-and-lite
  • 2
yukamero
yukameroさん・質問者
ルーキー

>>2 えでぃさん
ありがとうございました(((o(♡´▽`♡)o)))
  • 6

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

93BEF9F7-6D82-4F3C-9FE8-12C14514A9FE.jpeg

こちらでご確認ください。
  • 3
yukamero
yukameroさん・質問者
ルーキー

>>3 くわたろうさん

ありがとうございました(((o(♡´▽`♡)o)))
  • 7

ZenFone 3 SIMフリー(その他) medal ベストアンサー獲得数 13 件

大丈夫です。
UQ版はもともとSIMロックがかかってないので、S,A,Dとも使用できます。
 私はS,Dで使用実績ありです。
本家本元のAプランはSIMを持っていないので未確認ですが(笑い)
 フリマサイトもいいのですが、(楽天含む)ゲオモバイルも見てみてください。
  • 4
yukamero
yukameroさん・質問者
ルーキー

>>4 しん@山形さん
ありがとうございました(((o(♡´▽`♡)o)))
  • 8