Q&A
至急

eo id変更後の設定について

先日、娘のeoidがわからなかったため電話にて相談したところ、初期化してやりなおした方がいいと言われ初期化しました。
すると、契約者である主人の端末まで初期化されてしまい、指紋認証やgmailへのメールが届かなくなってしまいました。
調べてみても、どの設定をしたらいいのか分かりません。
なるべく詳しく、分かりやすく教えていただけると助かります。

ゆうたくママ
ルーキー

フォースさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 36 件

ゆうたくママさん

娘さんのEo IDはご主人様の家族会員かご主人様のIDをそのまま使っているかが不明です。Eo IDの初期化はマスター会員(契約者)でしかできないので、そもそも一緒に変わってしまう仕様なのか、初期化時のなんらかの都合かはわかりませんが、現況では結果的にご主人様の設定が初期化されたというのが第一選択の理由だと思います。
 回答10ジャングルブックさんの設定でほぼ戻ると思います。
 
 gmail部分はgmailで、@mineo.jpのメールを受けていたのではありませんか。そうであるならばGmail側で再度パスワードを入れなければ受信はできません。指紋認証は以前のパスワードを呼び出すものですから、ここを再度入力しないと受信は出来ないことになります。
 ここで、初期パスワードのまま使っていれば変わり無く使えるはずです。ご主人様の端末に紐づいていたEo IDの初期ID/初期パスワード変更かつGmailで@mineo.jpメールを統合した受信設定ができる技量のある方がいたはずです。(お困りの状況自体が想像なので合っているかどうかはわかりません)
 その方にお聞きできれば一番早く解決するかもしれません。
  • 15