Q&A
いつでもOK

iPhone8のカメラピント合わない(再現性なし)

再現性がないのですが、たまにほんとたまに
端末のカメラを使おうとしてカメラ起動したら
ピントが合わない減少になるのです(動作としては
ピントを合わせようとグイグイ動いている感じ?画面自体は
まったくピントのピの字もあっていません)

その場合は、再起動すれば解消するんですが、いざカメラを
使おうとして起動したときにこの現象になってしまった
場合、シャッターチャンスを逃してしまうので困りものです。

OSは常に最新版にしていますが、この現象は変わらず起きています。

iPhoneをお持ちのかたで同じような現象を経験している
人はいらっしゃるのかなぁ?


1 件の回答
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 166 件

確かにピント迷うときありますね。私も8です。

それも関係があるかもしれませんが
その後ピントが固定され、
中心しか合っていない(周りがボケている)ようになりました。
1回目は、再起動で直り
2回目は、初期化で直り
3回目は初期化でも直らず、アップルストアで交換になりました。

ごく最近交換したのですが、
今の所ピントが合わないことはありません。

ハードに問題があるかもしれませんので
保証が残っていれば診てもらうことをおすすめします。
  • 1

>>1 かごめそーすさん

同じ現象が起きてる方がいらっしゃるとは思いませんでした。。ほんと再現性ないんですよね!(><) アップルの保証期間は過ぎてしまったので様子見になりそうです。
  • 3