Q&A
解決済み

急にバッテリー消耗が激しくなりました😣

先週末、Wi-Fi環境のないところでアプリを起動したままにしていました。
夕方検索使用としたら、バッテリーが20%以下に😲
はじめての事でしたが、使いすぎたかな?と家に帰って充電🔌
しかし、使ってるとみるみる減っていく。😖
ネットで検索、いろいろ試しましたがあまり変化なし。
やはり初期化しかないのでしょうか?


えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>64 かねやんさん
すっかりお任せしてしまい、申し訳ありません。
私もmineoアプリとMcAfeeを使用中止にしてみたいです。

>>63 akoyoさん
チップありがとうございました。かねやんさんのサポートがほとんどなのに申し訳ありません。
回答 No.59、回答 No.63のグラフを見ると、フラットになっている時間帯も結構あるので、完全なスリープ状態ではさほど消費していないことがわかります。
mineoアプリを使っているときは明らかにバッテリ消費が大きいですね。他のアプリでも同様なら、スクリーン点灯でバッテリを使っているのかもしれません。視力保護をオンにされているようですが、これをオフにすると変化は無いですか?画面輝度を上げ過ぎていませんか?
あとは、一定時間間隔でMcAfeeなどが裏で動いている可能性もあります。夜間の7時間で10%減もMcAfeeが使っているのではないですか?
以下に回答 No.47に書いたお願いを再掲しておきます。mineoアプリやLINEなど、自分で使ったアプリは除外して、McAfeeなどのこっそり動いているアプリのグラフを取ってみましょう。
--
またまたご面倒お掛けしますが、今度は夜間スマホを使っていないときの、自分で起動することのないアプリ(例えば例のGooglePlay開発者サービスやウイルス対策アプリなど)で、バッテリー消費の上位になっているアプリに注目してください。
  • 66