Q&A
解決済み

急にバッテリー消耗が激しくなりました😣

先週末、Wi-Fi環境のないところでアプリを起動したままにしていました。
夕方検索使用としたら、バッテリーが20%以下に😲
はじめての事でしたが、使いすぎたかな?と家に帰って充電🔌
しかし、使ってるとみるみる減っていく。😖
ネットで検索、いろいろ試しましたがあまり変化なし。
やはり初期化しかないのでしょうか?


かねやんさんのコメント

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>60 akoyoさん。 こんばんは。

良く把握できていませんが。

mineoアプリの比率が高めですね...?
このQ&Aへの投稿はP10liteで mineoアプリで投稿されている。。。?

mineoアプリの比率がが高いのはスマホ操作でmineoしか操作していない?

ということでしたら、ちょい消費は早めかと思います。

というより全般的に消費がはやいようには思います。
(びっくりするほどでもないとはおもいます)

感覚的には、気が付く前と比較すると明らかに消費が速いと
いうことだと思うのですが.....

私見ですが、可能でしたら初期化(リセット)も改善施策かと思います。
購入時期に関しては、それほど違いはないので何とも言えませんが
バッテリ劣化要因でもないようには思います。

利用されている状況がわたしとは違いますが、経年劣化の可能性は
否定はできないようにも思います。

わたしのiPhoneSEはバッテリ交換以降に殆ど利用していませんが
ほぼ10ヶ月で97%になりました。
iPhone7では、同様に10ヶ月で80%になっています。
この差は利用(操作)の経過時間の違いだと判断しています。

以前 Battery Repair というアプリでバッテリ劣化を確認したことも
あります。
その際は SHL25で確認したんですが、劣化は進んでいなくて
結局は初期化すること劇的に改善しました。

リセットするには予備の端末が必要になったりするんで
推奨はできませんが、検討してみても良いようには思います。
  • 62