Q&A
解決済み

急にバッテリー消耗が激しくなりました😣

先週末、Wi-Fi環境のないところでアプリを起動したままにしていました。
夕方検索使用としたら、バッテリーが20%以下に😲
はじめての事でしたが、使いすぎたかな?と家に帰って充電🔌
しかし、使ってるとみるみる減っていく。😖
ネットで検索、いろいろ試しましたがあまり変化なし。
やはり初期化しかないのでしょうか?


かねやんさんのコメント

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

Screenshot_20181202-220252.jpg

>>53 (えでぃさん) akoyo さん
 わたしも状況が把握できているわけでは無いですが
 バッテリ劣化の可能性は低い気がしています。

色々と切り分け大変ですが。

①現在(当初と比して)のバッテリ消費状況は?
②就寝前と就寝直後のバッテリ残量は ?
③②の間での各アプリ消費状況は ?

ポイントは②かと思います。

わたしのP10lite 3日と1時間 です。 残量は 51%です。
スクショのようにほとんど操作していないことが理解いただけると思います。

この状態で就寝すると明日の起床時点では 48%~45%程度かと想定。

akoyo さんのP10liteはどんな感じでせうか?

PS
p10liteの操作です。 終日、WiFi接続を維持してSleepでも維持。

起床後の操作です。
 ①mineoアプリ
 ②LINEPOP2 
 ③Chrome起動 少しサイトにアクセスしてポイント稼ぎ
 ④Webメールのチェック
で、ほぼ1日終わります。 
akoyo さんはメイン機と思いますので、かなり事情は異なるとは思います。
  • 54