Q&A
解決済み

急にバッテリー消耗が激しくなりました😣

先週末、Wi-Fi環境のないところでアプリを起動したままにしていました。
夕方検索使用としたら、バッテリーが20%以下に😲
はじめての事でしたが、使いすぎたかな?と家に帰って充電🔌
しかし、使ってるとみるみる減っていく。😖
ネットで検索、いろいろ試しましたがあまり変化なし。
やはり初期化しかないのでしょうか?


かねやんさんのコメント

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

Screenshot_20181126-152007.jpg

皆さんから、多数のコメントがされています。

今回のQに関していえば、急激なバッテリ消費が課題になっています。

スレ主さんがコメントに対する回答する時間的余裕もないかもしれません。

まずは、現在の基本情報をキャプチャなりでコメント(情報開示)される
と適切なコメントがいただけると思います。

添付のキャプチャは p10liteで満タン充電以降1日と22時間程度経過
しています。 実際の操作は30分も行っていません。

①OSのVerは最新の 8.0.0 ?
 最新で無い場合は VerUpしませう!
②電池消費の問題に気づく前に環境変更(アプリ追加など)したか?
③電池消費の状況 (キャプチャ)

えでぃさんのBatteryMIXで調査のコメントもありましたが
端末の標準機能とそれほどに差異はありませんので
まずは標準のもので情報取得されてコメントで追加されると良いと思います。

開発者サービスの件に関してもコメントの通り実施してみませう!

今のままでは、推測と経験値でのコメントにしかなりません。
同じ端末でアプリ環境やOSのVerでバッテリ消費は微妙に異なります。
  • 29