Q&A
解決済み

急にバッテリー消耗が激しくなりました😣

先週末、Wi-Fi環境のないところでアプリを起動したままにしていました。
夕方検索使用としたら、バッテリーが20%以下に😲
はじめての事でしたが、使いすぎたかな?と家に帰って充電🔌
しかし、使ってるとみるみる減っていく。😖
ネットで検索、いろいろ試しましたがあまり変化なし。
やはり初期化しかないのでしょうか?


nal.さんのコメント

Pixel 8 Pro(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

このところGMS関連のトラブルは見聞きしないので、別原因ではないかと思いつつ…

>>1 えでぃ氏回答の③は、>>4画像の右上三点メニューから"アップデートのアンインストール"で可能です。
①と②は既に行っているようですが、改めて①~③を全て行ったのち端末を再起動し様子を見て下さい。
再起動後は再アップデートや再構築のため、暫くの間端末の操作が重くなります。バッテリー消費量も多いので、充電ケーブルは接続しておくことをおすすめします。
また、同サービスに乗っかった一部アプリが正常に動作しない場合があります。これは時機に解消されますが、暫くは端末の操作は控えたほうがいいかもしれません。

ここまでやって解決しないなら、他を当たった方がいいでしょう。
フル充電状態から暫く放置し、充分にバッテリーの消耗が進んだ時点で、各アプリのバッテリー消費量をチェックしてみて下さい。
[設定]-[電池]-[電池消費量] で、何のアプリがどの程度消費したかを確認できます。


----
先にご自身で検索や試した事があるなら、それらは質問時に記載しておいたほうがいいです。
記載されていないと、回答側はそれまでにあなたが試した事がわからないために同じ事をアドバイスしてしまう可能性があり、「○○試して」→「既にやりました」のようなやり取りが増えれば解決が遅くなる要因になります。
  • 19