Q&A
解決済み

急にバッテリー消耗が激しくなりました😣

先週末、Wi-Fi環境のないところでアプリを起動したままにしていました。
夕方検索使用としたら、バッテリーが20%以下に😲
はじめての事でしたが、使いすぎたかな?と家に帰って充電🔌
しかし、使ってるとみるみる減っていく。😖
ネットで検索、いろいろ試しましたがあまり変化なし。
やはり初期化しかないのでしょうか?


かねやんさんのコメント

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

無題.png

>>akoyo さん。 えでぃさん。 おはようございます。

今日を最終にします
解決というか絞り込みまでできなかった点は残念でした。

わたしのP10liteの本日の状況です。(am9:29)です。
①充電前にホームアプリ変更 --> 再起動
②充電 満タン -->就寝 (23:30ごろ)
③起床 7:00ごろ この時点では通知類無し(ランプ消灯)
 バッテリは 100%
 ①mineoアプリ起動 (LOGINボーナス)
 ②LINEPOP2起動 友人にアイテム送付
 ③SW更新(3種ほど) 
 ④LINEPOP2 友人からにアイテム受信 (受け取る)
  LINEを起動してからLINEPOP2
という状況でした。

akoyo さんとは、アプリ環境なども異なりますので、
何ともいえませんが、やはりわたしと比すと消費が速いと思えます。
但し、常駐しているアプリなどの状況やWiFi モバイル通信
の状況にも影響うけますので、何とも言えませんが、それほどビックリ
するほどでは無いともいえます。

昨日までの状況で見ると、SLEEP状態での消費と操作中の消費状態が
いまひとつわからないんでバッテリ劣化との判断は難しい気がします。
  • 102