Q&A
いつでもOK

SOL24からp8maxへ

家族の端末がSOL24(Zultla)なのですが、先日某フリマアプリからのメッセージでバージョンの古い端末では利用できなくなる・・・。
とのお知らせがきたそうです。
以前から、写真の画像の粗さや読込速度の遅さに文句を言いつつも気に入ってるのか変更せずにきました。

そこで、家にある端末をいくつか持ってきたのですが、候補としてp8maxになりそうなのです。
ある程度の大きさや、SOL24と大きさも変わらないので馴染みがあるようです。

こちらもバージョンとしては古め?(OSはAndroid 5. 1 Lollipop)
になるかと思うのですが、現端末より(Android 4.4)は良くなるだろうとのことでこちらを利用する予定です。
新端末を選ぶのが面倒なようです。
個人的には新しい機種の方がいいと思うのですが。


p8maxはauSIMは使えないはずなので、
とりあえずdプランへのプラン変更とSIMサイズの変更(現在microSIM)を同時にして、来月からプラン変更できればと思ってます。

p8max使われた方、いらっしゃいましたら使用の感想などお聞きしたいです。
家族の求めるスマホの条件としては、
・動画がカクカクせずに見たい
・速度が遅いので早いのが良い(速度は環境下で変わると思うのですが)
・写真などのキレイさ

などでしょうか。

p8maxの後継機、p20あたりは写真などの画像のキレイさに評判が良いと思いますが、p8maxはどうでしょうか?
dプランにした場合、昼間と夕方の遅さが影響してきそうですがそこはmvnoの宿命だと思ってます。

kokawauso
kokawausoさん
Gマスター

kokawausoさんのコメント
kokawauso
kokawausoさん・質問者
Gマスター

ベストアンサー獲得数 3 件

>>5 赤いカローラバンさん
ご返答ありがとうございました。

そうですね、使用する家族本人も最初は小さいものを、と考えていたようですが、Zultraのサイズ感で慣れているせいかどれも小さく見えるようでしたので、p8maxにしてみたら?と勧めておきました。
Zultraよりも少しだけ大きいようです。

実際に開封してみましたが、Zultraよりも少し大きい感じでしょうか?
新端末を満充電後、wi-fiで使用できるようにして動画再生などもしてみましたが、スムーズに動いているようでした。

Aプラン以外の選択肢を考えましたが、無難なDプランへのプラン変更を23日に申込み、審査も通り出荷されたようなので、新しいSIMは明日には到着予定です。

スロットはたしかに2つありました。
microSIMスロットとnanoSIMorSDを入れるスロットと書いてあり、今後のことも考えてnanoSIMを考えたのですが、そうすると今も使ってるSDカードが入らなくなるかもしれないので、今のものと一緒のmicroSIMで申込みました。

いろいろなアドバイスありがとうございました。
  • 8