Q&A
解決済み

機種変更をするとき。

全くの初心者です。現在、Xperia SOL21 をmineoで仕様しています。古くなったため、機種変を検討しています。GALAXY Note Edgeを中古で購入した場合、smカードを差し替えすれば手続き完了ですか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

SIMカードの挿し替えについては、すでにヒィロさんがおっしゃっているとおりですね。

一点だと注意点をあげておくと、GALAXY Note Edgeには、au版とドコモ版があります。
今お使いのSIMカードを引き続きお使いになるのであれば、au版のSCL24を購入してくださいね。
そんなことわかってるよ…ということでしたら失礼しました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
みなみ
みなみさん・質問者
ルーキー

>>3 きゃすたさん

買うときに要確認ですね!
ありがとうございます。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 153 件

どちらもmicro SIMのようなので,SIMカードのサイズ変更の必要はなさそうですね。


http://support.mineo.jp/manual/network_setup/samsung_scl24.html

あとは上記のページに従って,差し替えの後ネットワーク設定を行えばオッケーでしょうか。


他の方のアドバイスもお待ち下さいね。
  • 1
みなみ
みなみさん・質問者
ルーキー

>>1 ヒィロさん
ありがとうございました。
自分調べても不安だったので助かりました!
  • 4
mvkw72
mvkw72さん
Gマスター

ZenFone 5(A500KL)SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

ネットワークの設定は必要ですが、SIMカードの差し替えだけで済みそうですね。
GALAXY Note EdgeがVoLTE端末じゃなくて良かった。
  • 2
みなみ
みなみさん・質問者
ルーキー

>>2 mvkw72さん

ありがとうございます。皆さんに助けられてました(^ー^)
  • 5