Q&A
解決済み

京セラKYV34の音声

機種変更で京セラのURBANOのKYV34に変更しました。
他は普通に聞こえるのですが通話だけがスピーカーにしないと聞き取れません。設定の変更でできるのか、機会そのものがおかしいのか教えてほしいです。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

ちなみに確認なんですが、スピーカーホン機能を無効とし、通常の通話状態で受話音量を最大に設定して耳に当てても全く音が聞こえない状態ばかり、とかになってしまいますか?。(かすかに振動しているとかも感じられないなど)

※もちろん、それらは既に時報等で確認されているとは思うんですが.....。

念の為ですが、もしも若干でも振動しているようであれば「SMART SONIC RECEIVER(骨伝導スピーカーの技術を応用したもの)」の感度などにも原因があるようには思います。

確かこの端末を含め、京セラ製でかつ「SMART SONIC RECEIVERを搭載している端末」だと、音がよく聞こえるところの場所が結構限定的だったように感じています。

※別の製品ですが私が現在使用している PHSの 402KC(CRESTIA。
 WILLCOM WX12K後継機であり、ほぼ同型機)でそんなような状態でして。
 ちょうどよく聞こえるところでは騒音とか関係ないんですけどね。

京セラ製端末でも一時期はかなり SMART SONIC RECEIVER推しだったんですけど、昨今は通常の送受話部になってる端末も増えているのは事実です。

そんなような状況ではなく本当に故障の可能性があるようでしたら、場合によっては修理依頼を掛けるか、または端末の変更(買い替えなど含む)も検討しておく必要はあるのかもしれません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
kokkie
kokkieさん・質問者
エース

Qua phone QX(mineo(au))

ネットでいろいろ調べたら ばななめろんさんの言うとおりのSMART SONIC RECEIVERが原因のような気がします。ま、中古で買ったので仕方のないことですし、修理をしたら端末より金もかかりますし。アプリで直せるのなら直そうかなと思いましたが・・・貴重な返答ありがとうございました。
  • 4

ベストアンサー獲得数 1 件

通話だけというなら、通話音量が低くなっているだけではないかと思います。
通話中に音量上ボタンを押し続けてみてください。
  • 1

Mode1 GRIP(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 9 件

中古かの
スピーカ周りが壊れとるんかものぅ
  • 2