Q&A
解決済み

iphoneのappleでの電池交換に関して

電池交換半額プログラムを利用して、電池交換をしようと思っております。バックアップが必須なのは承知いたしております。
(修理等でアップルで端末交換等、利用したことがございますので)

アップルで電池交換される際、初期化は必ずされるのでしょうか。

アプリ内(clipboxやmusicFM)に保存されている音楽
が消えてしまうのかどうかが気になって質問いたしました。

端末を修理・交換した際は、バックアップを取っていたにもかかわらず
アプリ内のデータが飛んだ(消えた)記憶があるので、
データ移行をどこまでしようか悩んでおりまして。

アップルで電池交換(できれば半額プログラム)を利用された方
いらしっしゃいましたら、返信いただけると嬉しいです。


さりい
さりいさん
エース

あすなおさんのコメント

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au))

先月、家族の分も含め3台交換しました。バックアップはパソコンに一応取って行きました。
交換前にパックアップとってるかは確認されましたが、3台とも特に初期化されることなく、すぐに普通に使えました。
  • 2