Q&A
解決済み

マカフィーセキュリティ

マカフィーセキュリティの有料版を使用しています。

私のスマホでは、左上隅に表示されている電力を多く消費するというマークがあります。これがマカフィーセキュリティを指しているようです。

設定を変えたつもりはないのですかが、消えていることがありマカフィーのアプリを開くとオフ📴になっています。

いちいち”オン”にしていたのですが、忘れた時に何かあったらと思うと心配になりました。
ずっとオンにする設定を教えてください。


えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

>>5 akoyoさん
そうでしたか。それは大変失礼しました。
HUAWEI P10 lite Wikiには、下記の記述があったので、てっきり変わったのだと思い込んでいました。

■設定>電池>右上の歯車>「極端に消費電力の高いアプリを閉じる」のチェックをオフにする。
※Android8.0/EMUI8.0以降は、この項目は削除されました。

HUAWEI P10 lite Wiki
https://p10lite-huawei-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=よくある質問、FAQ(アプリ、ウィジェット関係)#apptuti
  • 7