Q&A
解決済み

マカフィーセキュリティ

マカフィーセキュリティの有料版を使用しています。

私のスマホでは、左上隅に表示されている電力を多く消費するというマークがあります。これがマカフィーセキュリティを指しているようです。

設定を変えたつもりはないのですかが、消えていることがありマカフィーのアプリを開くとオフ📴になっています。

いちいち”オン”にしていたのですが、忘れた時に何かあったらと思うと心配になりました。
ずっとオンにする設定を教えてください。


2 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

端末が何なのかを書き込まれるのが良いです。

私の端末だと、設定、電池、アプリから、手動管理にすると出来そうに思います、
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

>>2 akoyoさん
私もHuawai Mate10Proです。
Huawai端末では、省電力の機能の影響で、様々なアプリがうまく動かないという事例があります。
他のアプリも含めて、同じ場所から個別設定できるものがあれば設定したほうが良いと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,131 件

>>2 akoyoさん
ヨッシーセブンさん、横から失礼します。
ウイルス対策アプリについては、「消費電力の高いアプリを遮断」はオフにしてください。
最初バージョンのOS(EMUI)ではこの設定は無くなった(検出のみ存在)と思いますが、OSのアップデートはされましたか?
  • 4
あとの2件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

設定→アプリと通知→アプリ→マカフィーセキュリティ、と進むとマカフィーのアプリ情報の変更ができますので、その中の「電池」をタップすると「詳細な電源情報」画面になります。そこはどうですか?

*「消費電力が高いアプリ」をオフに。
*「起動」を「手動で管理」に。「手動で管理」をタップし、「自動起動「他のアプリによる起動」「バックグラウンドで実行」が全部オンになっているかを確認。

その他、電池を省電力モードに設定すると、私はウィルスバスターですが落ちました。それと最適化をすると消費電力の高いアプリは落ちやすくなるようです。

解決になるかわかりませんが、参考になれば…。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>6 obaatyannさん
ありがとうございます。

*消費電力が高いアプリ」をオフに。
なっていました。

*「起動」を「手動で管理」に。「手動で管理」をタップし、「自動起動「他のアプリによる起動」「バックグラウンドで実行」が全部オンになっているかを確認。
「自動で管理」になっています。
今、試している方法がダメでしたらやってみます。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>8 akoyoさん

そうですね。順番に試されればいいと思います。

えでぃさんがリンクを張ってくださってるその画面は、いろいろな方の体験談を寄せられたもので、私もLINEの通知がこないときに教えてもらって改善しましたので、うまくいかないときには参考にされればいいと思います。もしかしたら、今はそこのコメント時点より、システムの更新がされて変わっている部分があるかもしれませんが。

というのは、常駐したいアプリを「自動で管理」に設定すると落ちてしまうかというと、必ずしもそうとは限らないので。
Android8バージョンアップ後に「NHKニュース防災」アプリを入れ、「自動で管理」にしていますが、早朝に速報で起こされたりします。スリープ時も動いているからでしょうね。

アプリ側かHuawei側か、どちらかがシステムの改善をしているのかもしれないかな?…と、曖昧なままですので、私のコメントは参考程度にしてくださいね。
  • 10