Q&A
解決済み

Galaxy Note9 発売!けど…

国内版GalaxyNote9が発売されましたが、動作確認がまだおわっていない状況です。
今契約しているプランがAプランのmicroSIMサイズなのですが、この契約のまま移行しても問題はないのでしょうか?

エネシュウジ
ルーキー

wzjmさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 364 件

SCV40のことですね。

正式にはmineoの動作確認が済み次第...ですが、間違いなく言えることは、現在のmineo_Aプランは非VoLTEですので、au VoLTE SIMに変更しなければいけません(要手数料2,400円ほど)。
au VoLTE SIMですと、SCV40は2017年8月以降発売の機種ですから、SIMロック解除しなくても、APN設定でmineo_Aプランを設定すれば普通に使えるハズです。

ただし、機種代が10万超と非常に高価ですので、一括払いはしんどいと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1