Q&A
自己解決済み

OPPOのColorOSって使い心地&使い勝手はどういう感じ?

最近ぼちぼちと新端末を発売しているOPPOのColorOSって使い心地&使い勝手はどうなんだろう?

漠然とした質問ですみません


2 件の回答

iPhone SE (第2世代)(LINEMO) ベストアンサー獲得数 9 件

最近R15 Proを購入しました。

私はiPhoneをメイン端末として使っているので、そこまで違和感は
ありませんね。

でも、メジャーなアプリが検索しても出てこなかったり
(対応してなかったり)するので、その点は注意が必要かもしれません。

#私はどちらかというと、DSDV+おサイフケータイを優先したので、
#そんなに不満はありません。
  • 2

HUAWEI nova 3 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 3 件

こんばんは
みなさん

コメントありがとうございました

今回はベストアンサーを決められずコメントくださった方にご迷惑をかけました
申し訳ありません

ボクはアンドロイダーで自分の好きに端末をカスタマイズして使いたいのでOPPOの端末のcolorOSがどうもひっかかります

モトローラのように素のアンドロイドに近ければ購入候補になりうるのですが、当分OPPOの端末は購入を見合わせます

コメントくださったみなさん
ありがとうございました
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4 シャレードデトマソさん
一応コメントしていきます。
記事ではMotorola=素のAndroidに近いとありますが全く違うと思います。
かなりレノボ仕様に最適化されていますよ。
  • 5