Q&A
自己解決済み

iPhone同士のテザリングの仕様は変わったのでしょうか?iOS12.1

iOS12.0.1までは複数のiPhoneを使用していると設定-Wi-Fiの項目で「インターネット共有」がありました

今日何気にその項目を見ると「インターネット共有」がないのです

2台ともこれがなくて、どちらもインターネット共有をオンにしましたが互いの表示に変化はありません
しかも、他方のiPhoneの共有名が「ネットワークの選択」にも出てきません

手動で共有名とパスワードを入れると認識してテザリングが可能になりました

これは12.1の標準なんでしょうか?

いま、もう一台の使ってないiPhone5c(10.3.3)で確認すると、1台だけが「インターネット共有」に登場しています
登場しないもう一台と設定は同じだと思いますが、その見えている端末はただいま都合によって休止状態にしています(実は壊れてしまいました)

なにかご存知の方がいましたら教えてください
普段はテザリングは利用しませんがちょっと地味に不便な状況です




absente
absenteさん
Gマスター

absenteさんのコメント
absente
absenteさん・質問者
Gマスター

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>10 Phantomさん

7のBluetoothはオンでした
念のためオンオフを繰り返してみましたが変化はありません

その途中で7と6+をBluetoothでリンクしていたことを思い出しました
それは解除しましたがやはり変化はありません
少し様子を見てみます
  • 11