Q&A
解決済み

xperia バッテリー交換

auからmineoに同じ端末で乗り換えました。
バッテリーが膨張して背面が浮いているのですが、オススメの修理会社とかあれば知りたいです。


場所は大阪府内でお願いします。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

端末にとっていいのは、
他の方も書かれているように、
auのショップに持ち込まれるのが一番です。
お店によっては冷たい応対されるかもしれませんが、購入されたキャリアのショップで対応する事が正規の取り扱いになっています。
ので、安心して下さい。

大事なのは『見積もり修理をお願いします。』と言って下さい。
金額を指定する事も出来ます。
例えば 八千円以内と指定すると、八千円以内ですとそのまま自動的に修理されますが、超える時は〇〇円になりますが、どうされますか? と電話で連絡が来ます。

もし、ショップの応対が悪い時は、他の auショップに行って下さい。
キャリアのショップはお店によって応対が全然違うというのはよくあります。

あと、ショップからメーカーに送る時には初期化されますので、あらかじめデータのバックアップはしておいて下さいね。

お店の応対が良いことを祈っております 🎵
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5

iPhone XS medal ベストアンサー獲得数 16 件

とりあえずauショップに相談するのが良いんじゃないですか。

機種は違いますが参考に
http://s.kakaku.com/bbs/J0000017499/SortID=22036212/
  • 1
_kouichi_
_kouichi_さん
レギュラー

ZenFone5 ZE620KL(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

既にわかりやすいご回答がありますが、私も、auに相談なさるのが良いと思います。
ただし、既にau解約されていると思いますので、修理間の端末は貸与されないと思います。
購入元以外の他の業者であれば. 、正規のバッテリーに交換されるのか?保証期間があるのか?心配な所が多いです。
他の業者に依頼なさるのなら、依頼先にしっかり問い合わせして、ご納得出来る業者をお勧めします。
また、XPERIAに愛着やこだわりが無いのなら、この機会に、家電量販店で安価な端末をお選び頂くのも、いいかもしれませんよ。
  • 2
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

直接の回答でなくて申し訳ありませんが、とりあえずSOV33が動いている間にバックアップを取られることをお勧めします。

その内バッテリーが背面の隙間からバッテリーが見えるくらいにまで膨張し、起動すらしなくなる可能性があります。
僕の母親の話になりますが、auの交換用携帯電話機お届けサービスにて交換してもらったSOV33が気付けばバッテリーが背面の隙間から見えるくらいに膨張し、起動しなくなったということがありました(因みに気付く1時間ぐらい前はアラーム音とかはなっていたそうです。気付くまでは鞄に入れられていました。)。
  • 4

docomoのXperia z5 Premiumでしたが、スマホホスピタル大阪梅田店でバッテリー交換をしました。

キャリア修理だと、バッテリー交換以外に悪いところがすべて修理になる可能性があるので、上記の総務省登録修理業者さんに依頼しました。

登録修理業者さんに頼む場合は、防水防塵機能は維持できません。

また、バッテリー交換のさいバックパネルが破損しても保証されず、割れたまま返しますといわれました。

幸いな事に割れずに返って来たので良かったのですが。

それらを納得出来るのであれば、登録修理業者に依頼しても良いとはおもいますが、それが出来ないのでしたら、auに出される事をおすすめします。
  • 6