Q&A
解決済み

iPhone SE バッテリー交換について

某オークションにてiPhone SEを購入しましたがバッテリー最大容量が83%でしたので年内ならApple ストアにて3200円で交換してくれるのでしょうか?ストア持込みを検討してます。


10 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第2世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

83%でしたら交換必須のレベルだと思います。
家族のSEは80%だったので、年末どうこうよりも、交換の必要に迫られ、先日交換しました。

私はSEを10/1に交換しました。
持ち込み時点ではバッテリーは96%でしたが、6月から急に数字が落ち始めたので、年内にと思い、SEにダウンロードした「Appleサポートアプリ」から予約しました。

こまめにアプリをのぞいて、来店可能日時が、表示された時に予約しました。

気長に待ってください。

表参道のAppleの場合ですが、
予約時間ぴったりに行って、まず20分くらい待って、内容確認。その後、作業完了時間を教えてもらいます。その日は3:40の予約時間でしたが、1:30待ちでした。予約時間から2時間強かかりましたよ。
なので、予約の後の予定は入れないことを、お勧めします。

これから年末に向かうと、ますます予約が取りづらくなると思うので、早い時期に交換されると良いと思います。

みなさんがおっしゃっているように、前の持ち主の方がApple以外で修理されていないと良いですね。

私だったら、
まずはAppleに持ち込みしてみます。
修理履歴?がわかった方が良いかなと思うので。

参考になれば。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 10

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 9 件

最大容量が90%以上でも、3200円プラス税で交換してくれるようですよ。
  • 1

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

はい、基本的には可能なのですが、中古品とのこと、前の所有者がApple正規店以外でのバッテリー交換の履歴があると残念ながら正規店での交換は不可となります

なので、賭けですね

そこら辺は中古品の宿命です
  • 3

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 654 件

私も先日、某オークションにてiPhone SEを購入しました。

Appleのサイトの『保証状況とサービス期間を確認する』で調べると、保証期間が2019年の4月まででしたので、無料でバッテリー交換できそうですがバッテリー最大容量が100%なので交換を躊躇しています。
https://checkcoverage.apple.com/jp/ja/
  • 4

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>4 勝ちゃんさん

100%なら、そのバッテリーはほぼ新品ですね。
交換は不要なのでは?
  • 5

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 654 件

>>5 ふみえもんさん
そうですよね!

ただ、iPhone Xは100%でしたが購入後、
約1年経過していたので交換しました。
iPhone SEは予備なので交換は見送ろうかな..思ってます。
  • 6

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 366 件

交換してもらえますが、ストアの予約が取りにくい事が多いので、
配送修理の方がスムーズかもしれません。
  • 8

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

スマホの素性関係なく格安価格にてバッテリー交換してもらえます。
わたしのSEも先月交換して最大容量100%に復活してます。
混んでいるようなのでお早めに。
  • 9

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo))

公式サイトで見積もりが出来ますので確認してはいかがですか?
容量が90パーセント以上あったとしても、充放電回数も500回というのもあります。
  • 11

もしもその中古品が既にバッテリー交換などを正規でなく行われていたとしたらAppleでの修理は受けれなくなります。
でもその時はご自分でも簡単にバッテリー交換できますよ😉
Amazonなどで日本製のSE用のバッテリー交換キットを購入して、youtubeの動画見ながらでも非常に簡単で、普通の器用さしかない私でも20分かからず交換できましたよ。
とっても簡単です。
もしもAppleで断られたなら落ち込まずにチャレンジしてみてくださいねー
  • 12
ヒロさん1965
ヒロさん1965さん・質問者
エース

iPhone 12 mini(mineo(docomo))

皆さん、色々とアドバイスを頂き、ありがとうございます。大変、参考になりました。とりあえず、ダメ元でAppleストアに予約してから、持込みしてみます。
  • 13

iPhone SE (第2世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

ヒロさん1965さん
私の拙い体験をベストアンサーに選んでいただき、ありがとうございます!!
恐縮です。

バッテリー交換がお安くできますように。
  • 14