Q&A
解決済み

Priori5

canko
cankoさん
ルーキー

フリーテルのPriori5はマイネオでは使用できないのでしょうか?
端末を検索しても出てこなくて4にした方が良いのか迷ってました。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

フリーテルのホームページからプリオリ5のスペックを見てきました。
バンド的にはドコモプランとSoftBankプランは問題なく使用できます。

マイネオの動作確認端末に入ってないのは、プリオリ5は比較的新しい(?) 為に未だ確認作業が済んでいないからだと思います。 (iPhoneの新製品でもこの点は同様です)

プリオリが お好きできたら、5を止めて4にする必要はないですね ❤
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 643 件

国内MVNOのいずれかが対応していれば
基本的にDプランで使えます。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,111 件

こんなページは存在しますが、なぜか動作確認端末には含まれていません。

Android™スマートフォン
MAYA SYSTEM Priori5 【FTJ17C00】 ネットワーク設定手順
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/priori_5.html

上記のページも検索で見つけました。mineoサポートからはたどれません。
何か理由があるのでしょうね。
サポートに確認されてはいかがですか。
端末を入手済みなら仕方ないですが、今から買われるのなら止めておいた方が良さそうてす。
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,111 件

デザインなどの好みもありますが、Priori5はスペックが低すぎです。
あと5,000円出してZenfone 4 Maxを買った方が後悔しないと思います。さらに2,000円出せばHUAWEI nova lite 2も買えます。
  • 4

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 681 件

「FREETELの生存を確認!「Priori 5」は「Priori 4」から何が変わったのか?」
http://yurugadge-channel.com/article/182415553.html

上記のページで性能比較をやっていますが、Priori5は、Priori4と比べてCPU性能やバッテリー性能は逆に低下しています。
DSDSでsimの2枚差しができるくらいしかメリットがありません。
値段が安いからPriori5を使おうと考えているのなら、むしろPriori4を買ったほうが利口かもしれません。

なお、mineoが動作確認していなくても、技適を取っているsimフリースマホならほぼ間違いなくmineoDプランで使用可能です。
  • 5

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 681 件

c29b12a2-5e69-4f29-aa27-43f5ee8726b3.jpg

Priori5は、mineoのDプランの動作確認端末一覧のMAYA SYSTEMのところにでてきますね。

FREETEL(プラスワンマーケティング)からMAYA SYSTEMに譲渡されたということですね。
  • 6
canko
cankoさん・質問者
ルーキー

皆さんご回答ありがとうございました。
60過ぎの母が持つものでスペックは高くなくて良いということと、小ぶりのものが良いということですPrioriにしようかと思った次第です。
皆さんのおかげで利用できそうだということがわかったので、決めてしまおうと思います。ありがとうございました。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

不完全な回答にもかかわらず、
ベストアンサー ありがとうございました 💕
  • 8