Q&A
解決済み

機種を変更するにあたって

今iPhoneSEを使っています。回線はmineoに今年の5月に変更しました。しかし新機種(iPhoneXRかXS)に変更しようと思っています。購入はAppleでしようと思っているのですが、その場合SiMをまた変える必要ありますか?また本体代以外でいくらか料金は発生するのでしょうか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,041 件

新しいiPhoneにSIMを差し替えたら、Wi-Fi下でアクティベーションとプロファイルのインストールをするだけでオーケーです。データ移行は下記が参考になります。

【最新版】失敗しない、iPhone機種変更時のデータ移行 完全ガイド──iTunes/iCloudによるバックアップ・復元方法や、Androidスマホからの引き継ぎ専用アプリ「Move to iOS」の使い方を徹底解説
http://appllio.com/how-to-transfer-iphone-data-and-use-move-to-ios
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4

ベストアンサー獲得数 2 件

同じdocomo同時機種変更ならば
SIMカードは入れ替えるだけでしさ。
手数料はかかりません。
  • 1

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

そのままdプランを使われるのであれば、買ってきた新しいiPhoneに今SEに刺さっているSIMを入れて、プロファイルをインストールすれば使えます。
なんの料金も発生しませんし、mineoに何かを連絡する必要もありません。
  • 2

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 9 件

aプラン、sプランについては詳しくないですが、dプランであれば大丈夫です。
そのまま差し替えれば使えますよ。
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

Dプランなら継続使用可能です。

他プランでは変更が必要な事があります。
Aプランの方…volte−SIMへ変更
Dプランの方…nano−SIMへ変更
  • 5