マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
端末が落ちます…
- スマートフォン
- mineo(au)
最近端末が急に落ちます。
LINEを使っている時に特に起こる気がします。
固まって動かなくなって待機するか閉じるかのメッセージが出ることが多くなり、その後しばらく操作してると突然電源が落ちます。
何度か電源ボタンを押してやっと起動し始めますが、その後アプリの最適化が始まって10分弱かかってからやっと元の画面に戻ります。
昨日はそれでLINEが初期化されてしまいました。
端末を使い始めて2年3か月経つのでそろそろ寿命なのか、LINEの不具合によるものなのかどちらかわからず質問させてもらいました。
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。
よろしくお願い致します。
さりーぬさん
レギュラー真里亞さんのコメント
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
>>15 さりーぬさん
どこで端末を購入するかでの手間の違いよりは、端末を購入してから同じように使えるまでの作業の方が大変だと思います。
数日は必要になるだろうと思います。
LINE が初期化されてしまったとの事なので新たにアカウントを作成、もしくは引継ぎで同じアカウントを利用されていると思いますが、新しい端末へ LINE の引継ぎ作業は必要となります。
引継ぎが必要ないアプリであればインストールのみで済みますが、現在の端末にインストールしているアプリで機種変更の際にどのような引継ぎ作業が必要なのかは確認しておいた方が良いですよ。
Google アカウントに紐付いているものだと同じアカウントで利用開始すれば連動すると思います。
あと、mineo で端末追加での購入を行った場合は現在契約中の SIM カードと違う形状の SIM カードを使う端末の場合には自動的に対応する SIM カードが無償で発行されたかと思いますが、Aプラン VoLTE SIM が継続して利用できる機種の場合では今の SIM カードを差し替えて使う事になるようなので mineo で購入した端末には SIM カードが付属してこないと思います。
どこで端末を購入するかでの手間の違いよりは、端末を購入してから同じように使えるまでの作業の方が大変だと思います。
数日は必要になるだろうと思います。
LINE が初期化されてしまったとの事なので新たにアカウントを作成、もしくは引継ぎで同じアカウントを利用されていると思いますが、新しい端末へ LINE の引継ぎ作業は必要となります。
引継ぎが必要ないアプリであればインストールのみで済みますが、現在の端末にインストールしているアプリで機種変更の際にどのような引継ぎ作業が必要なのかは確認しておいた方が良いですよ。
Google アカウントに紐付いているものだと同じアカウントで利用開始すれば連動すると思います。
あと、mineo で端末追加での購入を行った場合は現在契約中の SIM カードと違う形状の SIM カードを使う端末の場合には自動的に対応する SIM カードが無償で発行されたかと思いますが、Aプラン VoLTE SIM が継続して利用できる機種の場合では今の SIM カードを差し替えて使う事になるようなので mineo で購入した端末には SIM カードが付属してこないと思います。
- 16