Q&A
解決済み

機種変更

初歩的な質問で恐縮です

1年半前にauからマイネオに変更しました。
そのままアイフォーン6を使っていますが、先日落として画面が割れてしまった為アイフォーン7に機種変更したいと思っています。

どこに行ってどのような手続きが必要なのか?コスパが良く簡単な方法を教えていただけると幸いです。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>コスパが良く簡単な方法

コスパなら中古iPhoneが良いのではないでしょうか
実店舗で赤ロム保証のあるお店で購入しましょう

mineoしか使わないならauのSIMロックがかかっている端末でも良いですが、他社や他のプランにも変えたいならSIMフリー版を購入して下さい

au非VoLTESIMは、iPhone7なら入れ替えて使えます

パソコンのiTunesかiCloudでバックアップをとって新しいiPhoneに復元して下さい

その後、mineoのauプランのAPN構成プロファイルをインストールしたら繋がるはずです
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
スリクソン
スリクソンさん・質問者
ルーキー

>>2 BENPHONEさん
ご回答
ありがとうございます

コスパという視点では、
中古購入や修理がありますね!

7の新品購入の含めて再考したいと思います

ありがとうございました^_^
  • 4
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

  • 1