Q&A
解決済み

docomo iPhone X一括0円 あなたなら行く?

iPhone Xが購入サポートになったことにより、一括0円やCB付きがチラホラ出てきました。

ガラケー(au)とiPad Air2(mineo d)の母(カケホ)と義母、 iPhone 6(mineo A)の妻がplusあたりの iPhoneを欲しいと言う事で、気持ちが動いています。

しばらくdocomoからは離れていましたがシェア回線として新たに5GBでくらいならいいかな…。

14ヶ月縛られたとしてもシムフリー購入するより安いのかな。
14ヶ月後のmineo転入も視野に入れて…。

ちなみに、今月中なら、 iPhone X 64GB 10,000ヨドバシポイントも付くそうです。

義母はau10年越え
母は来年7月更新月
妻はmineo デュアル13ケ月経過してます。

一番の気がかりな点は iPadにあるホームボタンがないのが、大丈夫かな…と。
(^-^;

皆さん、どう思います?


10 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 3 件

iPhone 7 Plus 128GB(シルバー)が乗り換えで11111円、更にさらに期間固定Tポイント11,000円分か現金8000円もらえるというソフトバンクのキャンペーンも開催中です。iPhone 7 Plus 256GB(シルバー)だと一括14800円だそうです。
最低料金は1980円からだそうです。

https://smartphone.yahoo.co.jp/sale/kaimono2018

ドコモのシェアはたしかに魅力ではありますが、X一括よりは8とか7あたりの方が良いのでは?と感じてしまいます。
ホームボタンない方は、慣れてる方がいいのでは?とも思います。
ソフトバンクは、罠がありますので一概には言えませんが、

見積もり出されてみるのが一番かと。
あとは、数人の移動するのなら、ポイント増の交渉など、条件なども交渉できるかどうか聞いてみるのも良いかもしれませんね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 12 SIMフリー(LINEMO) ベストアンサー獲得数 5 件

>>5 ぴちょんくんさん

今日、来月1日で解約予定だった今月末で大盤振る舞い割引適用終了回線を2つ、kokawausoさん紹介のソフトバンク7plus でMNP手続きしました。審査も無事終了、来月に開通します。

開通だけしたら、シムは抜いて今のmineo aプランをmineo Sプランに契約変更して入れ替えてしばらく使っていきたいと思います。

ソフトバンク回線はひと月3,500円以内@2をCB受け取りまで維持、そのあとは(ry


あー、まさかソフトバンクに関わるとは!
人生初です!w
  • 17

iPhone 12 SIMフリー(LINEMO) ベストアンサー獲得数 5 件

>>17 ぴちょんくんさん

本日、さらに1回線、審査が通ってしまいました。

近いうちに、
auガラケー(10年以上)もmineo sでお世話になります!

(≖ᴗ≖ )ニヤリ
  • 20

HUAWEI nova 3 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

購入サポートなしなら買いますが、有りなら一括0円でも維持費が高くなるので買いません。

買うならauの購入サポートなしの一括0円で、iPhone8とかを買います。
そして、4ヶ月くらいたったら解約します。
  • 2

iPhone 12 SIMフリー(LINEMO) ベストアンサー獲得数 5 件

>>2 ハワイアン_Hiroさん

ありがとうございます!
ただ現在auなんですよね。
そして、ピタットプランでしたっけ?
全然料金とまらないあのプランが個人的に許せません!
実家はauひかりなんですけどね。w
  • 6

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 367 件

私もiPhone 7か8の方が良いような気がします。
特にPlusの大きめ画面のものが必要ならばそちらの方が良いですね。

iPhone Xは大画面を求める方には小さく感じられることも多いです。

それと、最近は大手キャリアでの販売価格がそんなに安くなく、SIMフリー版を
Apple Storeで購入した方が手間が掛からず良かったりします。(^^ゞ
  • 3

iPhone 12 SIMフリー(LINEMO) ベストアンサー獲得数 5 件

>>3 Kanon好きさん
ありがとうございます。
一番の選択肢はカケホがあるかどうかなんですね。
アプリを使っての通話等もうまくできるかわからないし…。

悩みます。
( ˘•_•˘ ).。oஇ
  • 8

昨年iPhoneXを購入しましたがそれほど画面は大きく感じなく顔認証がいまいちだったのでiPhone8に乗り換えました
ホームボタンについてはなくてもすぐになれたので問題はなかったです
  • 4

iPhone 12 SIMフリー(LINEMO) ベストアンサー獲得数 5 件

>>4 doronさん
いまいちだから…と買い替えさせるのがなかなか難しいです。

できれば、ホントはいいんですけどね。いや、いいのか…?w
  • 10
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 373 件

私はドコモのスマホ回線の契約をしたことがありませんので、全く参考にならないと思いますが、この施策
>>今月中なら、 iPhone X 64GB 10,000ヨドバシポイントも付く
は、行きませんね。

単体契約でこの施策ができるとは思えません。恐らく、様々なオプション・複数台(シェアを組むのが必須とか)・ドコモ光と、絡む条件が非常に多いと思います。

それをするくらいならば、投げ売り状態のP20 Proを狙うほうがいいかもしれません。

...それでも私は買いませんが。
  • 11
あいだの1件を表示
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 373 件

>ぴちょんくん 様

>>ちなみに8なら20,000円分ヨドバシポイントでした。
...の、ヨドバシのポイント20,000Pも、先に記したのと同条件でしょうか?
同じであれば、こっちに触手を伸ばすほうがいいような気がします。

...でも、私は買いませんが。
  • 13

iPhone 12 SIMフリー(LINEMO) ベストアンサー獲得数 5 件

>>13 wzjmさん
使う人によると思いますが、今回は皆、plusサイズ以上が欲しいようなのです!
  • 16

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

3大キャリアの養分にはなりたくないので、私ならappleストアに直行します。
  • 14

iPhone 12 SIMフリー(LINEMO) ベストアンサー獲得数 5 件

>>14 くわたろうさん
iPadは自分もいつもAppleストアです。
でも、2年間払いつつけるわけじゃないから、今回は肉を切らせて骨を断った…つもり⁇
  • 19

AQUOS Wish3(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 10 件

安くしたいんならiphoneを止める事じゃ
キラーアプリでも使っとるんかの
  • 15

iPhone 12 SIMフリー(LINEMO) ベストアンサー獲得数 5 件

>>15 やとれんさん
ただ単に安くしたいんじゃなくて、“ iPhoneの”維持費を安くしたいんです♪
  • 18
san_ma
san_maさん
ルーキー

私も一括0円という事で、auから今週ドコモにMNPでiPhone購入予定です。
家族が2人ドコモ、私だけau。
家族がドコモ離れない理由で、更新月が来たら今使用の7でマイネオ予定でしたが、ドコモシェアプラン5Gだと、一括0円なら、月額ずっと2700円です(保障なし)しかも新しい機種です。

通話もするので、マイネオの通話オプションつけるのと変わらず、今の7は下取り出さず、家で保管。何かの時の予備にと。

3人で5Gは、1年後に容量足りなくなりそうなので、1年後に私はマイネオにする選択肢も検討中です。

あと、端末購入サポート付となしだと、何がかわるのでしょうかね?

xと8について。
当初、8の所、先週xも一括0円になり、店頭でxと8で見比べました。
現在、7で少し画面が見づらく、プラスも検討した事があります。
xですが、全く考えていなかったのに、ブラウザーを見ると8より若干大きく、みやすいのです。
これは、xもありと。
ホームボタン、指紋認証ないですが、今年発売のiPhoneからホームボタンないですし、これからはxの形と。
指紋認証も私の場合、きかない事多く。
私はx買います。
  • 21

iPhone 12 SIMフリー(LINEMO) ベストアンサー獲得数 5 件

>>21 san_maさん

>>3人で5Gは、1年後に容量足りなくなりそうなので、1年後に私はマイネオにする選択肢も検討中です。

あと、端末購入サポート付となしだと、何がかわるのでしょうかね?


端末購入サポートだと14ヶ月以内の転出がかなり負担増です。
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/purchase_support/


あと、実は、早くもiPhoneXsでも一括5万円くらいが出ているようです。

iPhoneXs は月サポが24か月で58000円ぐらい付くので、
一括5万円であれば、むしろこちらの方がお得です。

iPhoneX 一括0円だったらCB付きのがあるといいですね。
  • 22
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

昨日、早速iPhone XR(64GB)の一括0円が始まってたようなので、しばらく様子見てiPhone XR(月々サポート付)をもらってくるのが一番いいような気がします。
  • 23

iPhone 12 SIMフリー(LINEMO) ベストアンサー獲得数 5 件

>>23 A1WXさん
これ、かなりいいですね。
残念ながらすでに他社と契約済ませてしまいましたが6ケ月くらいに同条件以上であれば…。
( *´艸`)
  • 24

結局販売店の条件次第と思う。
自分も端末欲しさで12月1日にDOCOMOへMNP、iphoneX 64G、一括ゼロ円、電気量販店35000ポイント。
条件は初月無料コンテンツ3つと有料コンテンツ2つ(合計:1080円)、全部解約済み。1年後にはmineoへ戻る予定。
2台持ちの為、最安プラン、手数料、1年後解約金込みこみで支出は7万5千円で、ポイント分差し引いて4万ちょっとかな…
ポイントは量販店でWifi版 ipad 購入資金に充填する予定。
  • 25

iPhone 12 SIMフリー(LINEMO) ベストアンサー獲得数 5 件

>>25 salmonyuさん

すでにdocomo回線があれば、シェアでもう少し安くあげられるんですけどね。なかなか難しいですね。

電気屋さんポイント、購入するものが明確に決まってると、納得できますよね。

コメントありがとうございます!

一年後、また戻って来てください!w
  • 26