Q&A
解決済み

iPhoneアップデート

ZERO、
ZERO、さん
ルーキー

IPhone 6 iOS 8.4 をアップデートしようとしたらお使いの iPhone または iPad で動作しているバージョンの iOS ではワイヤレスでこのバージョンの iOS にアップデートできませんデバイスをコンピューター上の iTunes に接続して最新のソフトウェアにアップデートしてください と表示され WiFi アップデートできません 家にパソコンがないので良い方法があれば教えて下さい


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

Wi-Fi環境下ではiOS 8.4⇒iOS12.xには、アップデートできないので、ネットに繋がったパソコンが必要になります。

以前、Appleのサポートにユーザーがパソコンを所有してない時の、対応を確認した事があります。

近くのApple実店舗または、Apple 正規サービスプロバイダに連絡をすれば、対応はするとの事ですので費用等の相談をされると良いかと思います。
*サポート問い合わせ先 Apple☎︎0120-277-535 午前 9時から

なお、そろそろiPhone6のバッテリーが劣化する時期かと思います。
今、AppleはバッテリーサービスでiPhone 6は、今年の12月まで通常8,800円を割引料金3,200円で交換できます。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/battery-power
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
ZERO、
ZERO、さん・質問者
ルーキー

>>4 勝ちゃんさん

やはりWi-Fiでは無理なんですね
今のiOSでは何もアプリが落とせないので一度問い合わせしてみたいとおもいます。
ありがとうございました。
  • 5

iPhone 6 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

思い当たるだけ探してみましたが、
Apple公式のサイトには方法が見当たりませんでした。
(非公式のサイトを利用する方法があると思いますが、自己責任となります)
Apple Storeに持ち込むのがベストと思われますが、ショップが遠方なこともあります。
その他の方法では、最新のiTunesが稼働するPCをお持ちの知人をあたるのが現実的かもしれません。
メジャーなアップデートをした際はmineoの対応状況も考慮しつつ、マイナーアップデート版が安定した頃合いにアップデートしておくようにした方が良さそうです。
首尾よくアップデートできるといいですね♪
  • 1