Q&A
解決済み

Ulefnne s9Pro

Aya Oku
Aya Okuさん
ルーキー

Ulefnne s9Pro をマイネオのauデュアルぷらんとdocomoデュアルプランで使えますか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Pixel 6(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

dはいけるみたいですね。
auは、spaceを見ても、不明だな。

この端末は技適を通っていないかもしれないのでmineoでは消されるかと。

自己責任でつかうしかない端末ですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

技適適合品なのでしょうか?
まずはそこからですが
対応バンド:
3G WCDMA: 2100/900(B1/8)
4G FDD-LTE: 2100/1800/2600/900/800(B1/3/7/8/20)
から考察
つながるのは
Sプラン>Dプラン>AプランVoLTE
Aプランでの待ち受けは不可能
但しDもかなり厳しいエリアが多数出てくると思います、
はっきり言って日本で使うにはゴミです。
  • 2
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

周波数から言うと s プランが、適合で dは、プラチナバンド19不可 au も プラチナバンド18 不可のため やめたほうが、いいです
  • 3
あいだの1件を表示
eq.18
eq.18さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>5 音吉さん

それミスリード。
原資料を参考にすると、「国内事業者による試験・研究目的で利用する場合」等で「手続を簡素化し、実験試験局免許制度を利用しやすくすることのみを求めるものですので、まずはじめにその点をご理解いただきますようお願いいたします。」ですので、一般庶民には関係ありません。

参考)
規制改革要望 研究開発業務における技術基準適合証明未取得機器の利用
http://www8.cao.go.jp/kisei-kaikaku/suishin/meeting/wg/toushi/20180131/180131toushi02.pdf
  • 6
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

>>6 eq.18さん

いやあ 個人的な要望を主に言ったまでですが、アプリ開発者の弊害を生んでいたといえますし 海外旅行者の利用を(限定的にも)認めているのですから ミスリード100% とは、言えないと思います まあ この問題は、長くなりそうなので 私は、これ以上のレスは、返しません まあ 当局から削除されても かまいません 
  • 8

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

国内技適を取得していない端末で、使えば電波法違反になるということをご存知ですか?

知っていて自己責任で使うなら止めませんが、少なくともマイネ王のような公式の場で質問するレベルの知識であればやめておく方が良いです。

マイネ王の規約違反事項にも当たりますので、今後このような投稿はされないようご注意ください。
  • 4
あいだの2件を表示

>>9 nori@seikapapaさん
運営の方ですか?
規約違反なのはもしかして……。
私もこれにて返信やめますね。
  • 10

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>10 gonzuさん

Q&Aに運営が回答することはありません。もちろん私は一般ユーザーです。

マイネ王利用規約第11条(禁止事項)43項
「海外販売端末の使用や端末の改造に関する投稿など、技術基準適合証明がない端末の利用を助長すると当社が認める行為。」

投稿すること自体が違反なんです。
  • 11