Q&A
自己解決済み

パケットを送るには

パケットが余るならもったいないと、子供がギフトカードを発行してしまいました。

初めての事で、色々調べたのですがどうしたらいいのかわからないので、教えて下さい


5 件の回答

HUAWEI nova lite(SIMフリー)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

  • 1
ととちず
ととちずさん・質問者
SGマスタ

>>1 み~さん

有難うございます。
じっくり読んでやってみます
  • 3
パイク
パイクさん
エンペラー

medal ベストアンサー獲得数 16 件

https://login.eonet.jp/auth/Login/mineo
から
ログインしまして
パケットギフトのコードを
ギフトコードを入力に入れまして
ギフト受け取りクリック(タップ)しますとデータが受け取りできます。
  • 2
ととちず
ととちずさん・質問者
SGマスタ

>>2 TS801661000さん

有難うございました。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

2018-10-12_21.34.03.png

パケットギフトは受け取り相手がいない場合、もしくはギフトコードを送った相手が受け取らなかった場合、3日後にキャンセルされてパケットは元に戻ります。
mineoマイページで発行キャンセルもできます(上図の「発行キャンセル」)。

パケットギフトの授受は、mineoアプリを使うと簡単です。下記をご覧ください。PDFの利用マニュアルもあります。

mineoアプリについて
https://support.mineo.jp/setup/guide/mineoapp.html
  • 5
ととちず
ととちずさん・質問者
SGマスタ

>>5えでぃさん

色々なやり方があるんですね。
有難うございました。
  • 6
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

お子様が発行したパケットギフト(ですよね?)をととちずさんが受け取ればよいです。
  • 7
あいだの2件を表示
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

>>8 ととちずさん

お一人なのでしたらパケットギフトは使えませんね。

パケットの交換所があるので、そこで交換相手を探すと良いです。

見つからない場合は、私でも対応できますので、メッセージでギフトコードをお送りいただけましたら、同量を返信します。
  • 10
ととちず
ととちずさん・質問者
SGマスタ

>>ヨッシーセブンさん

ご親切に色々と有難うございました。
対応の仕方が沢山ある事がわかり勉強になりました。
  • 12

Galaxy A51 5G SCG07(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

発行しても、受け取る側で何もしなければ、消滅します

一人で複数回線を持っている場合は、回線間の受け渡しができますので、無駄になりません

それでも余ってしまうなら、ギガの少ないプランに切り替えるのもいいと思います
  • 11
ととちず
ととちずさん・質問者
SGマスタ

>>ヤッホーさん

ギガの少ないプランに入っているのですが、新規契約で2ギガオマケがついてきて使いきれそうになかったので、勿体無いなぁと…

それだなくなれば、丁度いい位だと思います。有難うございました
  • 13