Q&A
解決済み

スマホを買いたいけれどわからない

●スマホ現状

・URBANO LO3
*バージョン4.42
・マイネオ
*nanoSIM
*Aプラン デュアルタイプ

スマホOSが現状以上のバージョンアップが出来ず、セキュリティー(暗号化方式「TLS1.2」への移行云々)の関係でアプリやwebの閲覧が出来なくなるという支障が出ています。

これを機に新しいスマホを購入したいと思いますが、何が良いのかわかりません。

インターネット、通話(SNS)が出来れば他の機能に拘りはありません。おサイフ・テレビなど不要です。

ただ、URBANO Lo3程度の画面サイズは欲しいです。
*老眼なのと、片手で持てる最大幅かなと感じます。両手操作をするのでもう一回り大きくても大丈夫かなと思いますが、下回るのは考えていません。

以前、『スマホ変更時の段取り』というタイトルで質問をさせていただいた時、HUAWEI P10 liteをご紹介いただき、次はそれにしようと考えていました。

当時は、新たに設定などの作業をしなければならないことの取っつきにくさから先伸ばしにしていましたが、そうは言っていられなくなりました。

しかし、HUAWEI P10 liteは、マイネオの端末紹介ページから無くなっています。

スマホ関連に疎いので、SIMもセットになっているマイネオのセット端末を買おうと思っています。

以上の状況です。
よろしくお願いいたします。


パリジャン
エース

パリジャンさんのコメント
パリジャン
パリジャンさん・質問者
エース

HUAWEI P20 lite SIMフリー(mineo(au))

皆さん、たくさんのアドバイスをいただきどうもありがとうございます。

Chromeバージョン68.0…で、アプリは不可でもwebでは今のところ閲覧可能(支払い系)です。ただ、いずれはそれも不可になるのでしょうね。

電話に出られない時の留守機能として、現在はスマホにある『伝言メモ』というものを利用しています。これは欲しいですね。

海外製は、そのように無料のものが付いていないものがほとんど?のようですね。なかなか、悩ましいところですが、その時は有料に頼るか国産スマホにするかもう少し考えます。

スマホは、永年使用するということ自体無理があるのですね。スマホに限らずですね。

皆さんが、ご紹介して下さったスマホを色々みております。

●もう1つ、よろしかったら教えてください。いよいよ、別スレッドが良いですか?ひとまずこちらにて。

これから使おうとしているスマホがauならAプラン、docomoならDプランということ?ですが、マイネオなら何プランがよいのでしょうか。調べてはみましたが、Dプランの方がSIMフリーだから良い?とかなんとか、今一掴めていません。
  • 17