Q&A
なるべく早く

水没後画面が出なく電話に出られない

先程スマホを水没させてしまいました

数秒画面は表示されてましたが、その後真っ暗に
そこで他の携帯からかけてみると音は鳴るがヒビ割れてますし画面が真っ黒なで電話が受けられません

今日には修理に持って行きますがそれまでかかってきた電話を受ける事は出来ますか?

横の電源ボタン、音量ボタン、カメラのボタンは動くみたいです

ちなみに強制再起動した時は画面がチラチラ表示されました

ダノン
エース

おしねこさんのコメント

Xperia Ace

その、水没スマホは、直ちに修理に出すこと。
電源を入れてはいけない。
下手をすると感電します。
故障が酷くなります。
強制再起動してますので、かなり危険なのだと思います。

au Vo LTEスマホなので、SIMカードをVo LTE対応auスマホに差し替えれば、電話とショートメールなら特に設定しなくてもSIMカード差し替えで使えるはずです。
  • 2