Q&A
解決済み

「appのバックグラウンド更新」をオンにするのはどんな場合?

「appのバックグラウンド更新」を長らくオフにしてますが
特に困っていません。
バッテリーの持ちが良くなっているのかはよくわかりませんが、、
地震速報も来るし
メールもリアルタイムで通知され
LINEの通知や通話着信もされます。

この機能は裏でタスクが動くというよりも
通信をさせるのかどうかだと思いますが
(日本語訳が少し足りない?)
通知をトリガーにアプリ起動するで十分に思っています。
ニュースアプリのスケジュール更新も
手の空いたその時に更新すれば最新の情報とれますし
時間も数秒なので事前取得の必要性も感じません。

皆さんどういった場合にオンにされてますでしょうか?

ほーすけ
ベテラン

無名なひとさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 7 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 36 件

この度はよろしくお願いします。
Appのバックグラウンド更新に関するご質問ですね。
こちらでは、“正規の方法”を前提として、Jailbreak(脱獄) や欠損などを想定しません。時に、“投稿に付加されている情報”から端末等を参照します。
※ 以降、少ない情報量から個人的に解釈した内容を多く含みます。

【Appの状態】
アクティブ状態、非アクティブ状態、バックグラウンド状態、一時停止状態、停止状態の 5通りがあります。停止状態は起動前と同等であり、一時停止状態は、『リソースが確保されずiOSがいつでも停止状態に移行できる状態です』。
バックグラウンド状態は “限られた機能(App全体ではない)”のみ許可されており、『中断することが許されないもの以外はiOS 7以降で 3分以上動作できません』。
▼ バックグラウンド状態が許可される例(Apple Developer資料から抜粋)
・音楽プレーヤー機能
・音声録音
・ナビゲーション(常に位置情報を知らせる機能)
・VoIP(Voice over Internet Protocol)機能
・定期的に最新号をダウンロードする機能
・外付けアクセサリから定期的に更新情報を受け取る機能

【Appのバックグラウンド更新】
先述の “一時停止状態”のAppに対して、コンテンツデータの取得を許可します。あくまでも一時停止状態に限るようなので、『停止状態(起動前) はこの機能に該当しない』と予想しております。
つまり、この機能をオンに設定したAppがいつでもデータ通信を行えるようになるとは見立てておりません。

【余談】
VoIP 対応 AppについてはiOS 8以降にて専用のプッシュ通知が提供されており、随時応答できるように設計されています。
▼ 専用機能の例
・通常のプッシュ通知は優先度が低い(ベストエフォート) が、この通知は低遅延・高優先度で処理される。
・Appの起動を命令することができる。(ユーザーが操作する前に起動することで直ちに着信応答が可能。)
・上位の機能が実装されているものの、最適化されているためデバイスへの負荷が重くない。(省エネルギー)

※ 例として挙げた機能や手続き等に関して、『その影響や環境といった詳細な記述がない』場合があります。
例:ソフトウェアバージョンなどの差異、事前準備(前提)

【この回答が機能しない場合に】
ご希望に添えず恐れ入りますが、この回答では解決しません。“他の有識者”による情報が望ましいです。
お手数ですが、『iPhoneにはAppleなど提供側にお問い合わせになる』ことも可能です。現状を整理して、“最適な改善策”を模索することができます。
問題が解決されることを願います。

私の投稿は、記入当時の情報や私個人による私見に過ぎません。『記載が省略されたり不正確であったり』します。最善に向けて努めますが、ご了承くださると幸いです。
ご連絡等は、“この投稿への返信”にて希望します。可能な限りお力添え致します。
お読みいただき、ありがとうございました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 9