Q&A
いつでもOK

液晶テレビで見る方法

先日は機種の件でアドバイスいただきありがとうございました。おかげさまでHUAWEIのp20ライトにしました。
今回はテレビでAmazonプライムのダウンロード済みの映画を見る方法について教えて下さい。
Amazonプライムの映画を夫のWi-Fiがある時にダウンロードをして、後日見ています。
これをテレビに接続して見ることはできますか?
Amazonのスティック?はWi-Fi接続前提だそうで候補から外しました。(夫がWi-Fiを持ち歩きするため)
調べると、スマホ画面のテレビ出力には、(1) ケーブルによる接続、(2) ミラキャストによる接続、(3) Chromecastによる接続などの方式、とありましたが、これらのやり方でWi-Fi無しでAmazonプライムからダウンロードをした映画を見ることはできますか??
よろしくお願いします。


6 件の回答
ぬ
さん
ルーキー

ミラキャストやchromecastはテレビがWi-Fiに繋がってないと出来ません。
(インターネット接続するのではなく、携帯と接続するためにです)

ドラなおさんの場合、可能なのはケーブルによる接続のみになると思います。
サンワのHPで接続方法がまとめられていたのでご覧ください。
https://direct.sanwa.co.jp/contents/spc/backno/onayami_150408.html

また、特にAndroidの場合は携帯側が対応しているかも注意が必要です。
iPhone なら対応しているケーブルを用意すれば問題ありません。
  • 1

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

私はコチラのMHLアダプタでAndroidタブレットからTVへ出力しています。
繋ぐだけで簡単ですよ。電源供給用のUSB-Micro BとHDMIケーブルも必要となります。
一応御自身の端末が対応機種かも確認して下さい。

サンワサプライ HDMI-microUSB 変換アダプタ... https://www.amazon.jp/dp/B00CQBO98U?ref=yo_pop_ma_swf
  • 2

Reno7 A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

こんにちは
ちなみに、古くなって使わないWiFiルータはありませんか?
ネットに繋がっていなくてもルーターさえあれば、ミラキャストやクロムキャストはご利用いただけますよ?よかったら試してみてください。
  • 3

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 264 件

ケーブルでの接続はこの機種はサポートしないので
これならWifiのない環境でも使えるかもしれません。

Amazon.co.jp: AnyCast ドングルレシーバー HDMIWiFiディスプレイ Wi-Fi iOS Android Windows MAC OSシステム通用 CE: パソコン・周辺機器
https://www.amazon.co.jp/dp/B076DTGFXC
  • 4

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

中古屋で500円のWIfi親機を買ってくればええんじゃないかの
自宅内LAN専用で使うって事じゃ

外部インターネットには接続できんからどのような挙動を示すかは
やってみんとわからんがのぅ

知合いで余らせてる御仁がおれば借りてくるのも手じゃのう
  • 5
ドラなお
ドラなおさん・質問者
エース

使わないルーターがあったと思うので探して試してみます。それでダメなら紹介いただいた物を調べてから購入します。
うまく行かないときはまたご相談させて下さい。
皆さんありがとうございました。
  • 6