Q&A
解決済み

ストレージが16GBのiPhone

AndroidのDSDS可能スマホを使っておりましたが、
不便な部分もあり、3Dを使うゲームも始めた所なので、
ゲーム用iPhoneと通話用iPhoneという形で、
iPhoneを分けて使うかなと思っております。
iPhoneにこだわる理由は、
使っているSIMがSoftBankのiPhone用SIMなので、
SoftBankのiPhoneでないと青天井になる可能性があるためです。

コンパクトでとにかく安い中古iPhone 5sを購入予定ですが、
16GBのiPhoneってiOS12では、
どれぐらいの容量が初期でどのぐらい空いているものなのでしょうか?

今私が使っているiPhoneは32GBで半分程度の余裕を残した状態です。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

DSC_3397.JPG

今たまたまアクティベーションが終わったばっかりのiPhone6sが手元にありまして、ご覧のようになってます。
使用済みは5.9Gになってますね。
iOS12です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 104 件

>>3 ninnin80sさん

画像付でありがとうございます。
だとすると10GBを切る容量しかないという感じですね。

動画を撮影するなどには使いませんが、
アプリは厳選する必要は大きいですね。
  • 6

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

>>6 docoaさん
ベストアンサーありがとうございます。
アプリはボンボン入れられないですよね〜

この写真がボケるのはなんとかならんのかな〜
  • 8

nova 3(mineo(softbank))

docomo版 iPhone5S 32GB iOS12 で初期化直後だと5.4GBでした。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 104 件

>>2 ドスコイ太郎さん

システム領域で5.4GBですか、
思ったよりは使用量は少なかったですが、
なんやらかんやらで16GBでだと空き容量は10GB以下ですね。
  • 5